霜降り明星・せいや・粗品

人気お笑いコンビ・霜降り明星のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』が1日に新作動画をアップ。せいやと粗品が「2024年の目標」を明かし、大きな反響が起きている。

 

■新年の目標を発表

2019年からスタートし、毎日動画を投稿中の同チャンネル。2024年を迎え、2人は改めて「スゴいな、毎日上げ続けてる」と自分達のこれまでの活動に驚きの声を漏らす。

同チャンネルでは毎年「新年の目標」を発表してきたが、この日は過去の目標を振り返りながら2024年の目標を2人が明かしていく。

 

関連記事:メンタリストDaiGo、松本人志めぐる報道に言及 「よくわからない」と思うのは…

■粗品の目標は?

これまで禁酒や禁煙、痩せるなど「自分のこと」ばかりを考えていた粗品は、今回はスタッフも含めた全体を視野に入れ「しもふりチューブで1週間ロケ」を24年の目標に定める。

ブレイクしてから駆け抜けてきたため、「1ヶ月1週間休みあってもいいなー」と休暇がほしいと粗品は吐露。そこで『しもふりチューブ』で1週間スケジュールを押さえたうえで、1日で30本を撮影、残りの6日間を全員の休暇にしたいと熱弁した。

 

関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

■せいや「似てるかも」

粗品の目標を受け、せいやは「俺似てるかも」とつぶやきながら「遊ぶ」との目標を発表する。

「ホンマそういうこと。しもふりチューブでも俺、海外行きたいし、旅行とか」とYouTube動画の撮影を兼ねて長期のロケをしたいと告白。この5年が多忙だったので「1回ちょっと休もう」と提案する。

「YouTubeで遊ぶっていうのも効率いいし、プライベートはプライベートでホントに遊びたいな。今年は遊ぶ1年」と粗品と語り合った。

 

関連記事:水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

■アップされる直前に…

大活躍でほとんど休みなく働き続けた霜降りには、24年は休暇が必要なようだ。視聴者からは「2人がたくさん遊んでたくさん休める年になりますよーに!!」「たくさん遊んで休んでほしい」との声が。

また動画がアップされる直前に石川県能登地方を震源とする地震が発生。

不安を感じていた多くの人から「ケラケラ笑えてる時間ってほんとに幸せなんだなって心の底から感じてる。霜降りの動画に助けられてる。ありがとう」「すごく不安だったからしもふりチューブがいつも通りなことに安心してる、毎日更新ありがとう」といった感謝の声も寄せられていた。

関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉に「こき使われている」証拠LINE公開 「まじで面白い」「仲が良い姉妹だなぁ」

■いつも通りのしもふりチューブ

霜降り明星、2024年の“目標”を明かす 多忙な2人に共通したのは…