ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする月間占い「アロマ占星術」。星座別に分類される各エレメント(火・地・風・水)の運勢と、運気をサポートする開運アロマを解説。

この記事では、「水のエレメント」蟹座(かに座)、蠍座(さそり座)、魚座(うお座)の運気・サポートアロマを紹介します。
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・永沢蜜羽(ながさわ・みつは)さん)



あけましておめでとうございます。気持ちも新たに2024年が始まりました。

西洋占星術において毎年この時期は、太陽が山羊座やぎ座)に入った状態で始まります。山羊座は社会性や合理性を司る星座。コツコツと積み上げた努力によって確実な結果を出すことを得意とします。

そのため、長期的な目標を立てたり、計画的に何かを始めたりするのには最適なとき。古来よりある、お正月に「新年の志」や「1年間の目標」を立てることは、実は理にかなっているのです。

山羊座の守護星は、責任や制限などを表す土星。でも土星は厳しいだけの星ではなく、頑張った人には大きなご褒美を与えてくれる「具現化」の星でもあります。

今年1年で、あなたが「実現させたいこと」はなんでしょうか?

お正月に満ちている山羊座エネルギーを使って、長めのスパンで叶えるような、大きな夢と目標を思い描いてみてください。

エレメント別にも、長期目標の達成をサポートできるようなアロマをご紹介します。アロマの香りとともに、目標への第一歩を踏み出していきましょう!

◆「水のエレメント
蟹座かに座)、蠍座(さそり座)、魚座(うお座)の方……サポートアロマ「ユーカリ」


人間関係の広がりに期待ができるときです。この運気は2024年の上半期の間も継続されるので、人と出会える場に行くことや、新しいグループに参加するような楽しい計画を立ててみましょう。

もちろん、これまで心を許してきたような親しい友人や仲間と過ごす時間を増やすこともオススメです。コミュニケーションのなかから、新たな気づきや学びが得られることも多いはず。悩んだときは1人で過ごすよりも、友達と出かけてみるとよいでしょう。

そんな水の星座の人たちにオススメのアロマは、山羊座や土星と縁のあるアロマ「ユーカリ」。樹木系でありながらも、ミントのようなすっきりした爽快感を与えてくれるユーカリは、息苦しさを解放して、風通しのいいコミュニケーションをサポートしてくれます。明晰な状態の頭脳で、自分らしさを表現することができるでしょう。

日中、気付いたときには香りを深呼吸して、フレッシュな気持ちを維持することがオススメです。

■監修者プロフィール:永沢蜜羽(ながさわ・みつは)
作家・ライター。心理占星術鑑定士・講師。カラーセラピスト。近著に「太陽と月と惑星の開運暦2018」(誠文堂新光社)、「運は色で決まる」(河出書房新社)など。また、デジタルコンテンツ「月潮周期律占」「的中ランクA5級◆本気で当たる占い」もYahoo! 占い・楽天占いなど各種サイト・ショップで発売中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネhttps://online-uranai.jp/

2024年1月の運勢占い「アロマ占星術」蟹座(かに座)、蠍座(さそり座)、魚座(うお座)の運気・開運アロマ【水のエレメント】