結婚に向かない男性の特徴とは

彼の悪い部分を許容できるかどうかは、結婚を真剣に考える上で重要なポイントです。 そこで今回は、結婚を迷うべき彼のNG行動を紹介します。

依存の強い借金生活

借金があると結婚式や新婚旅行などの計画を立てることが難しくなるだけでなく、将来の生活まで揺らがせる可能性があります。 自分の借金を夫婦や家族で背負うことになれば、さまざまな問題が生じるでしょう。 借金が発覚したら、まずはなぜ借りているお金なのかしっかり確認した方がいいですね。

彼女を傷つける言葉や行動をする

日常的に彼女を傷つける彼は、結婚には向いていません。 交際中はなぜかその一面を見せずに隠していることが多いですが、結婚後に表面化するケースも少なくありません。 結婚前に彼の言葉遣いや物の扱い方が悪く目立つようになった場合は注意しましょう。

浮気癖がある

結婚後に浮気はもちろん問題ですが、結婚前にも浮気癖がある彼との関係は避けるべきです。 結婚後も浮気の可能性が高いため、将来の付き合い方について慎重に考える必要があります。 結婚を意識した交際中であっても、浮気心を持つ男性は結婚後も同じように行動する可能性が高いです。

考え直すべき結婚

「愛があれば大丈夫!」や「困難も一緒に乗り越えられる」と思うカップルも多いですが、恋愛と結婚は異なるものです。 彼の問題行動が発覚した場合、結婚を考え直すべきです。 問題が解決できない場合は、結婚を見送る選択をすることが望ましいでしょう。 (愛カツ編集部)