TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』について、シリーズ第3期が2024年4月に放送されることが決定した。第3期の制作はTOKYO MXにて2023年7月放送のTVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』第2期の最終話放送時に発表されていた。

【1月8日まで】『死神坊っちゃんと黒メイド』第1期&第2期が限定無料配信中

放送時期の発表にあわせて本作のティザービジュアルも解禁となり「生きて欲しいんだ、君に。」とのキャッチコピーとともに、花江夏樹演じる坊っちゃんが手を差し伸べる姿が描かれている。第3期もアニメーション制作のJ.C.STAFFをはじめ、第2期からスタッフ陣が続投することが制作発表時に明かされていた。

さらに、第3期の放送を前に、第2期の再放送BS11にて1月4日より毎週木曜24時より放送開始されるほか、1月8日(月・祝)までYouTubeにて第1期と第2期の全24話が一挙無料で配信中。

『死神坊ちゃんと黒メイド』作品情報

「触れたもの全てを死なせてしまう」
……そんな呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。呪いによって周囲から拒絶されてばかりだったが、決して孤独ではなかった。
いつも彼の側で仕えるメイドのアリス。幼いころから彼の面倒を見てきた執事のロブ。最近では魔女の友達もできて、家族との距離も少しだけ縮まった。
それでも最愛の人に触れない呪いは解けないまま……。
そんな中、坊ちゃんの呪いを解くための手掛かりが見つかり始め、坊ちゃんアリスの運命が大きく動き出す。触りたいけど触れない、二人の物語が再び幕を開ける!

【原作】イノウエ(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
【アニメーション制作】J.C.STAFF
【放送】TOKYO MXにて7月9日より毎週日曜日22:00〜 ほか
【配信】DMM TV独占配信7月9日より毎週日曜日22:00〜

©イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

『死神坊ちゃんと黒メイド』アニメ第3期は2024年4月放送開始【過去作全話無料配信中】