マヂカルラブリー・村上

2日放送『浜田・大吉・濱家主催 新春ツッコミ芸人総会2024』(日本テレビ系)にお笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上が登場。23年を振り返り、ボートレースでの大負けを告白した。

 

■23年をチャート化

主催者のダウンタウン・浜田雅功博多大吉かまいたち・濱家隆一のもとに旬の人気ツッコミ芸人14人が集まり、ツッコミ芸人だけで貴重なトークを繰り広げていくのが同番組の趣旨だ。

2023年1年間の「浮き沈み」を自身でチャート化した「2023年ツッコミ芸人浮き沈みチャート」のコーナーで、村上は自身の1年間を振り返っていった。

 

関連記事:ぼる塾・あんり、田辺智加が“本当に好きな仕事”を暴露 「そんな若手いる?」

■新幹線で大敗

前半はダウンタウン・松本人志の飲み会に参加、単独ツアーなどで上昇していたが、7月の結婚式以降、村上のチャートは下降気味に。特に大きく下がったところは「ギャンブルで大金を失った」からだと明かされる。

村上は「ボートレースが好きで、ボートレースの仕事に行くと(スタッフに)『10万円まではやっていいですよ』って言われるんで10万円ぐらい負けるんですよ」と解説。仕事で負けたのが悔しくて、帰りの新幹線で取り戻そうとして「40~50万円負ける」と負け額を増やしてしまうと嘆く。

 

関連記事:鬼越・金ちゃん、“リアルアウトレイジ”写真に反響 「吉本組直系浜田会」

■ボートレース仕事が増加

それからボートレースの仕事が増えた村上。月に何度も、仕事と移動中の負けを繰り返してしまう。

「そしたらもう…2ヶ月で400万円ぐらい負けて。お金があんまりなくなっちゃったんですよ」と大金を失ったと言及し、浜田や大吉を絶句させていた。

 

関連記事:ミキ昴生、博多大吉の『あさイチ』朝ドラ受けに不満 「台無しになるんです」

■視聴者から「エグいて」

ギャンブル好きで知られる村上が、ボートレースでの衝撃的な負け額を発表したこの日の放送。

視聴者も「2か月で400万はエグいて村上さん」とさすがに心配している。

マヂラブ村上、ボートレースで400万円失う 2ヶ月で「お金があんまりなくなっちゃった」