ニューヨーク 屋敷裕政

人気ツッコミ芸人が集結した『浜田・大吉・濱家主催 新春ツッコミ芸人総会2024』(日本テレビ系)が2日に放送。大活躍中のお笑い芸人・ニューヨーク屋敷裕政だが、同じツッコミ芸人からの自身への厳しい評価を知り、悶絶する一幕があった。

 

■ぶっちゃけ質問に回答

ダウンタウン・浜田雅功博多大吉かまいたち・濱家隆一が主催する『ツッコミ芸人総会』に、14人の旬の人気ツッコミ芸人が参加した。

出演者17人は、事前に「あるぶっちゃけ質問」に対してBEST3を回答。それを集計した「ツッコミ芸人ぶっちゃけランキング」が発表される。

 

関連記事:メンタリストDaiGo、松本人志めぐる報道に言及 「よくわからない」と思うのは…

■なぜ売れているの?

「なぜ売れているかわからないツッコミ芸人ランキング」で、3位はさらば青春の光・森田哲矢、2位が浜田だと明かされた。

森田に投票したぼる塾・あんりらは「売れそうにない顔している」「泥棒の顔している」と森田が売れている理由がわからないと指摘。浜田に関しては森田らが投票しており、「テレビで言うたらあかんフレーズガンガン言うから」「なにが起きたら干されるんですか? ホンマに不死身の芸人」「性と暴力の思想」だと主張する。

 

関連記事:水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

■1位は屋敷

その森田と浜田を押さえた1位が屋敷で、当人は「え?」と信じられない表情を浮かべる。

この結果に周囲は「(浜田達とは)種類違くないですか」「ちょっと笑えない」と苦笑。屋敷は納得できないらしく「浜田さん2位で1位屋敷?」「なに? 俺まぁまぁ実力あるからな」とヒートアップしていく。

ウエストランド・井口浩之は「なんかその…ちょっとできるスタンスがすぎてるというか」「みんなはそこまで信頼置いてない」と一蹴。森田が「男尊女卑が色濃く残っている」とイジると、屋敷は「それは浜ちゃんやから」とツッコんで笑いを誘った。

 

関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

■師匠達からも辛辣評価

ナイツ・土屋伸之が浅草の師匠達にもアンケートを取ったところ「軒並み屋敷くんが1位」だったと吐露。「明るさとノリだけで売れている感じ」との辛辣な意見が寄せられていた。

芸人らの自身への低すぎる評価にショックを受けていた屋敷。

視聴者からは「屋敷のはめちゃくちゃわかるわ」と納得する声も目立っていたが、「屋敷堂々1位でキレてたの最高」「いじられる屋敷さん最高だな、怒ってバタバタしてるの子供みたい」と楽しんだ声も少なくなかった。

ニューヨーク・屋敷裕政、芸人からの辛辣評価にショック 「明るさとノリだけで売れてる」