年末年始に続々と登場している福袋。スナック菓子を販売する「湖池屋」は、公式オンラインショップにて福袋こと「福箱」を発売しており、実際に購入したらかなり胸躍る内容だった。

 
画像をもっと見る

■開けた瞬間笑顔に

湖池屋

人気のあまり年末の段階で完売し、1月1日から再販された「湖池屋の福箱 2024」。湖池屋スナック菓子21品が詰め合わせになっており、価格は税込み1,980円とかなりお得な内容となっている。

福箱の中にはスナック菓子がパンパンに詰まっていて、開封した瞬間からテンションが上がってしまう。なお、福箱の中身は以下となる。

・ポテトチップス のり塩
・ポテトチップス じゃがいもと塩
・ポテトチップス 金のコンソメ
・ポテトチップス ガーリック
カラムーチョチップス ホットチリ味
・すっぱムーチョチップじゃがうまビネガー
・すっぱムーチョチップス さっぱり梅
・甘辛無限カラムーチョ ヤンニョムだれチキン
湖池屋トロング ポテトチップス 濃サワークリームオニオン
ピュアポテト オホーツクの塩と岩塩
ピュアポテト 五つ星コンソメ
湖池屋プライドポテトのり塩
湖池屋プライドポテト 芋まるごと 食塩不使用
ドンタコス チリトマト
・スコーン やみつきバーベキュー
・スコーン とろけるクアトロチーズ
・スコーン 絶品焼きとうもろこし
・The 素材のご馳走 ポテト 塩とごま油
・The 素材のご馳走 海老
ポリンキー あっさりコーン
ポリンキー めんたいあじ

 

関連記事:おつまみやおやつに止まらない美味しさ「湖池屋のスナック菓子」ベスト10

■初めて見るお菓子も

湖池屋

21種類も入っているため、見慣れたものから、はじめましての商品も多い。例えば、カラムーチョは「ホットチリ味」は知っているものの「ヤンニョムだれチキン」は食べたことがなく気になるところ。

湖池屋

一方で「The 素材のご馳走」シリーズについては全く存在を知らなかった。こういった出会いがあるのは、まさに福袋ないし福箱の魅力のひとつだろう。

湖池屋

 

関連記事:湖池屋の「年に一度しか味わえない最高級ポテトチップス」が絶品 旨味と甘みがスゴい…

■記者が気になったのは…

湖池屋

気になるものをいくつか開封し、特に記者が気に入ったのは『ピュアポテト 五つ星コンソメ』。開封したところ、厚切りのためか枚数が明らかに少なく「おい!!」とツッコミを入れてしまったが、1枚食べて納得。

湖池屋

1枚1枚が極厚でバリッっとした食感が心地よく、じゃがいもの風味もガツンと伝わってくる。コンソメも上品かつ深みがある味わいでこれがなんとも贅沢なのだ。1枚あたりの満足度が高く、ポテチ好きにはおすすめだ。

湖池屋

そして、個人的に驚いたのは『ポリンキー めんたいあじ』。元々大好きなスナックであるものの長らく食べておらず、久々に食べたらあまりの美味しさに衝撃を受けた。軽い口当たりと絶妙なめんたいの味、これはウマすぎる…。

湖池屋の商品ということで基本はハズレがなく、普段は食べない商品を試すこともできる「湖池屋の福箱 2024」はかなり当たりと言えるだろう。

この他の年末年始の福袋記事は「こちら」から確認できるため、気になった人はチェックしてみてほしい。

関連記事:鈴木福、『ZIP!』と湖池屋の貴重なコラボパッケージ公開 「限定でも発売して」商品化希望の声も

■画像一覧

湖池屋 湖池屋 湖池屋 湖池屋 湖池屋 湖池屋 湖池屋 湖池屋 湖池屋
湖池屋 湖池屋 湖池屋 湖池屋 湖池屋 湖池屋 湖池屋 湖池屋

 

関連記事:湖池屋、60年前の「伝説のおつまみ」が大進化 海老の存在感がスゴい…

■執筆者プロフィール

木根大心:『Sirabee』編集部記者。

インタビューや商品レビューをメインに執筆。日々のグルメレビューによって必要以上のカロリーを摂取してしまうが、自身の基礎代謝を信じすぎているがあまり年々丸くなっているのが悩み。

【福袋2024】湖池屋の「福箱」は開けた瞬間になる 定番から珍しいスナックまで楽しめて最高