お節料理にも飽きて、そろそろファミレスの味が恋しくなってはいませんか?

 すかいらーくグループが展開する「ガスト」は、コスパがよくて子連れも利用しやすいことから人気のファミレスです。美味しさにも定評があり、家族で楽しんだり、気の知れた仲間同士で集まって食事したりするにはもってこい。そんなガストで、今人気のメニューって何なのでしょうか? ピックアップして紹介していきましょう。

■「ガストバーガー」

 ガストに、ハンバーガーのメニューがあるのをご存知でしたか? その名も「ガストバーガー」。ふっくらしっとり焼き上げたバンズに、チーズINハンバーグとサラダをサンドしています。チーズINハンバーグといえば、肉汁と共にチーズがとろ~りあふれだすガストの定番メニュー。それが、ガッツリとバーガーで食べられるのはうれしいですね。ただし、カロリーは999kcalと高めなので、食べ過ぎには注意ですよ。

■「たっぷりマヨコーンピザ」

 500円というワンコインで食べられるピザです。マヨネーズとコーンの組み合わせは王道。生地は自家製で、食感にこだわりのある表面はサクッ、中はフワッとモチッとしています。「大きいサイズでもペロッと食べられてしまう」という口コミもあるほど。子どもから大人まで楽しめそうです。

■「牛チゲ(半玉うどん入り)」

 知る人ぞ知るメニュー。やわらかい牛肉が入ったスープで、豆腐、卵、キムチもやしを満足度高く食べられる辛口チゲです。ハーフサイズのうどんで食べ応え抜群。牛肉とうどんの相性を堪能しながらいただきましょう。

アサジョ