武井壮

元陸上選手でタレントの武井壮が2日深夜、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。1日に起きた能登半島地震の救援で起きたエピソードに反響が集まった。

 

■救援の意志に称賛

地震発生時には石川県金沢市にいた武井。1日よるに笑顔でピースをする写真をアップし、無事を伝えていた。

翌2日には「SOSありますか?」「緊急なら駆けつけます」などとつづったポストを投稿し、金沢市内で助けが必要な人に向けて呼びかけ。

このポストには「行動力凄い」「素晴らしい!」と称賛の声が集まり、「いいね」が14万を超える反響を集めていた。

 

関連記事:メンタリストDaiGo、松本人志めぐる報道に言及 「よくわからない」と思うのは…

■金沢への救援でサイン求められ…

武井は同日深夜、SOSを送った人と会ったときのことをつづる。

「金沢でSOSをくれた中に、サインだけ欲しいと言う方がいて」と切り出し、「そんなものでいいなら何枚でも」と武井が応じると、相手からは「1枚でいい」と言われ、「登記簿の入ったファイル」を出されたそう。

登記簿を見て、「なんでこれなんだろう?」と疑問に思っていたら「僕のラジオを聴いたことが大きなきっかけで起業した会社の登記簿だということ」と伝えられる。

そして、サイン対応をした武井は「写真は?」と聞いたが、「いらない」「いつか成長させてコマーシャルを作るときに撮ります」と言われたという。

 

関連記事:水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

■武井「感慨深いなあ」

救援に行った金沢でファンと交わしたやり取りを明かした武井。

自身のラジオが起業のきっかけになったと知り「知らないところでそんな風に誰かの人生が少し前に進むことがあるなんて感慨深いなあ」としみじみ。

「いつかご一緒させてもらえることを楽しみに、これからもそれに足りるよう毎日頑張ります またね!」とメッセージを送った。

 

関連記事:千秋、「なんでマスクしてるの?」ママ友会で“20歳の女の子”に聞かれ… その後の展開に感動の嵐

■「凄く良い話」「感動しました」

武井のポストを見たファンからは、「凄く良い話じゃんか!」「めちゃくちゃいい話」「素敵な話をありがとうございます!」「感動しました」と反響が集まった。

「CMの依頼が来るの楽しみですね」「いつか大社長になってるの楽しみですね」と今後のことを考えるファンも見られる。

関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉に「こき使われている」証拠LINE公開 「まじで面白い」「仲が良い姉妹だなぁ」

■サインを求められた武井の反応

武井壮、金沢での出会いに「感慨深い」としみじみ 「凄く良い話」と反響