南海キャンディーズ・山里亮太・EXILE・TAKAHIRO

3日放送『土曜はナニする!?お正月SP』(フジテレビ系)に人気アーティスト・EXILETAKAHIROが登場。ロケでの「撮れ高」のために高額商品を購入し、同行していた南海キャンディーズ山里亮太を困惑させた。

■ドライブロケ

同番組は、山里とフリーアナウンサー・宇賀なつみがMCを務める土曜の朝番組『土曜はナニする!?』の正月特番。

山里がドライバーとなり、ゲストの行きたい場所へドライブしていく人気ロケ企画「わがままドライブ!山ちゃんチョット付き合って!」にTAKAHIROが参加し、行きつけのヴィンテージショップを訪ねた。

 

関連記事:山里亮太、生放送での異常事態に困惑 記録的大雨の影響で出演者ほぼ遅刻

■撮れ高を考えて…

TAKAHIROが大好きな激レアデニムが揃っている、古着の聖地とされる原宿のショップを訪れた2人。

貴重なヴィンテージデニムを物色していたTAKAHIROは、気になった約40万円のジーパンを試着。「これはいい」「参ったな…」とこぼしながら、「これマジで考えよっかな、正月ですもんね」「撮れ高もありますもんね」と購入を真剣に考えだす。

 

関連記事:山里亮太、芸人としての結婚の苦悩語る 「気持ち悪いキャラ」失ったはずが…

■合計50万円以上の爆買い

山里は番組のことは考えなくていいと助言を送るも、TAKAHIROはジーパンを購入。山里は「ホントですか?」「いいのよそんな、撮れ高とか気にしなくて」と驚きの声を漏らす。

さらに12万円のデニムジャケットも合わせて購入したTAKAHIROに、山里は「なぜ? なにが? なんで? なんのために?」と困惑を隠せなかった。

 

関連記事:山里亮太、トラウデン直美から鋭い分析で絶賛され大照れ 「カッコいいなって思う」

■山里は後悔も…

試着はしたもののなにも購入しなかった山里に対し、撮れ高を考えて50万円以上のヴィンテージデニムを即決購入したTAKAHIRO。

スタジオでVTRを鑑賞していたケンドーコバヤシらから「あれ? 買わず?」とイジられた山里は「俺いまほどタイムリープしたいと思ったことないです」と購入を渋った自身を恥じていた。

視聴者からは「似合う・使えると思ったら買わないと損するからね」「TAKAHIROさんお買いに!! 出会いは大切だ」「買った! さすがTAKAHIROくん」とTAKAHIROへの称賛の声が寄せられている。

南キャン・山里亮太、EXILE・TAKAHIROのロケ中の行動に困惑 「なんで、なんのために?」