ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、生年月日から見る2024年の運勢「数秘術占い」。2024年(令和6年)は、あなたにとってどんな年になるのでしょうか? 今回は東京池袋占い館セレーネ所属の占い師・天女(あまね)さんがソウルナンバーから導く今年の運勢を占いました。

▶▶「虹蝶の占い茶寮」【#40】2024年上半期の運勢(後編:未月~亥月)テレビで話題の占い師・虹蝶が解説!



皆さん、数秘術をご存知でしょうか? 数の世界には不思議な力、神秘的な意味が込められています。

2024年の数字を通して、私たちにメッセージを送っています。この年は2 + 0 + 2 + 4で「8」の年。実現と作用の数「8」は、物質的な成功や、物事がクリアになるような年です。
なかなか、前に踏み出せなかった人は、新たな道のりに出発することができるでしょう。

まずは自分のソウルナンバーを出してみましょう。あなたの生年月日を西暦ですべて出し、1桁の数字にバラして、すべて足していきます。最後、1桁の数字にまるまで、繰り返していきます。そうして出た数が、あなたの「ソウルナンバー」です。

【例】
1996年11月6日生まれの方の場合、

1+9+9+6+1+1+6=33

ここから、さらに数をバラして足します。

3+3=6

この方のソウルナンバーは「6」となります。

それでは早速、ソウルナンバー別にみていきます。

ソウルナンバー1
実りの季節になります。豊かさを他人とシェアすることで、より豊かになっていく暗示があります。利他の心を持って、分かち合っていくことが2024年のテーマです。世界はいま重要な局面です。この世界をより良い場所にするために、自分の時間やエネルギーを惜しまずに提供していくことで、かえってエネルギーが増えることを実感しましょう。

ソウルナンバー2
全く新たな道へのチャレンジ、未開拓の分野に進むため、勇気と行動が鍵になるような1年です。普段のあなたから想像もつかないような、周りから大胆に見えるような行動でも、2024年は恐れずに一歩を踏み出しましょう。宇宙はあなたの果敢な行動をサポートするでしょう。

ソウルナンバー3
2024年は信頼がテーマとなる1年になりそうです。恋愛や友情において1つのゴールを迎えられそうな年で、仕事では他者との調和と協力があなたの力となります。他人とのつながりを深め、共感の心で寄り添うことで、今までとは違った喜びを再発見することができます。

ソウルナンバー4
未知のワクワクにチャレンジする1年になるようです。今までやりたくてもできなかったこと、やってこなかったことに挑戦してみましょう。創造性と表現力を学ぶタイミングですので、美しい言葉や芸術を通じて、あなたの魂が輝きを増していくことを深く実感することができるでしょう。

ソウルナンバー5
自分の性質の反対にあたる「待つ」ことを学ぶ1年になりそうです。苦しいタイミングですが、着実に成長していけるような時期になるでしょう。中長期的な目標に向けて、構築と基盤作りが開運の鍵になります。物事を着実に築き上げ、安定した基盤を作ることで、宇宙の恵みがあなたに降り注ぐことになるでしょう。

ソウルナンバー6
勢いの生まれる1年になりそうです。方向性が定まらなかったあなたに、全くチャレンジしたことのなかったような世界。好奇心や開拓心を学ぶことができます。今まで築いたものをリセットするくらいの自由と冒険心があなたを導きます。束縛から解き放たれ、未知の世界への旅に出かけましょう。

ソウルナンバー7
調和をもたらす1年で、友情や恋愛的にはとても良い時期。この時期に結婚する人や、親友と呼べる人との出会いが生まれる人も多くみられます。また、家庭のある人は、平和的な家庭がテーマとなります。家庭のなかでの役割を大切にし、愛情深く接することで、あなたの心は満たされ、素晴らしい学びがあるでしょう。

ソウルナンバー8
安定を超えるために、心の宇宙の旅に出かけるような1年になりそうです。内省と探求があなたの運命を照らし、深い知識と瞑想を通じて、自分自身と宇宙とのつながりを強化することで、あらたな哲学が芽生えます。誰もやったことがない道を開拓していくのはあなた自身です。

ソウルナンバー9
夏のように勢いのある1年になりそうです。物質的に恵まれる時期で、豊かさと権力の追求があなたの魂を刺激することでしょう。経済的な成功を追求することは悪ではありません。ただし、頑張りすぎて疲れたときは、ちょっと一休みして、心の豊かさにも目を向けることが大切です。

皆様のそれぞれのソウルナンバーが示す、2024年に繁栄と幸福を手に入れることを心から祈っています。数が伝える天のサイクル、数秘術の叡智が、あなたの人生に祝福をもたらすことでしょう。

私たちの宇宙は神秘に満ちており、数字はその一部を解き明かす手がかりとなるでしょう。愛と光に満ちたこの1年を、自分自身と宇宙との深いつながりを大切にしながら歩んでいきましょう。

神聖なる光があなたと共にあらんことを。

■監修者プロフィール:天女(あまね
東京池袋占い館セレーネ所属。多くの人を救いたいという思いから占い師の道に進む。その的中率が口コミで話題になり、今では顧客に芸能人・経営者・マスコミ関係者まで幅広いリピーターを持つ。SATORI電話占いで年間1位を経て殿堂入り占い師に。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネhttps://online-uranai.jp/

2024年の運勢「数秘術占い」生年月日・ソウルナンバーから導くあなたの今年の運勢は?