俳優の中尾明慶が、フジテレビ系ドラマ『WATER BOYS2』の共演者と“約15年ぶり”の再会。忘年会を行った様子をYouTubeで公開した。

参考:【写真】「最高」中尾明慶が15年ぶりに再会した『ウォーターボーイズ2』の共演者

 2023年12月29日に公開された「【今年もありがとう】あの学園ドラマの問題児達と忘年会」と題した動画で中尾は、YouTubeチャンネルの裏方である“よしきD”の計画によって、東京・新宿の歌舞伎町へとやってきた。日本トップクラスの繁華街とあって、店前に到着するまでに何度も「キャバクラいかがですか?」と声を掛けられたそうだ。

 店内の個室で待っていたのは、2004年放送のドラマ『WATER BOYS2』(フジテレビ系)で共演した出口哲也さん、斉藤誠(現在は本名の斎藤好で活動中)だった。誰が待っているのか知らなかった中尾は「すげぇ、久しぶり! いやぁ~ビックリした」とうれしそうに笑顔を浮かべていた。

 出口さんは5年前に役者業をやめてしまい、現在はIT企業で働いているそうだ。一方、斉藤は役者業を続けている。乾杯が終わると、斉藤から「当時〇〇と付き合った」というぶっちゃげ話が飛び出し、中尾と出口さんを驚愕させた。現在は「劇団リジョロ」に所属していて、妻は同じ劇団員。中尾と斉藤は子持ちだが、出口さんも4月に子どもが産まれる予定だそうだ。

 斉藤は現在も役者業を続けているが、子どもと過ごす時間も大切にしているという。一方、中尾は役者・タレントとして多忙な毎日を過ごすなかで、子どもに「どうせまた夜帰ってこないんでしょ?」と言われた経験も。その上で「(子どもに対して)罪悪感を常に持っている」と告白するなど、旧友だからこそ打ち明けられるトークを繰り広げていた。

 そんな貴重な映像に視聴者からは「ウォーターボーイズ忘年会最高~当時の裏話やリアル状況の報告など聞いてて楽しかったです」「観てるこちらも幸せな時間でした~ありがとうございましたぁ~」「同窓会忘年会動画すごく面白かった。やっぱり思い出話や裏話がいっぱい聞けて盛り上がらないとね」などの声が寄せられている。

 これまでも、公式YouTubeチャンネル「中尾明慶きつねさーん」で、『3年B組金八先生』(TBS)の共演者と久しぶりの再会を果たす動画を複数本公開している中尾。若かりし頃は学園ドラマの常連俳優だっただけに、次は誰が登場するのか。ファンは引き続き、楽しみにしておこう。

(文=中山洋平)

動画サムネイルより