THE TIME,

毎週月曜〜金曜朝5時20分から放送されているTBSの朝の情報番組『THE TIME,』(ザタイム)。このたび、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が2024年最初の月曜日マンスリーレギュラーとして出演することが決定した。

 

■幅広い層から支持される大久保

大久保愛知県出身。1992年幼なじみの光浦靖子とオアシズを結成。芸人とOLの2足のわらじが話題となる。持ち前のトーク力やワードセンスをいかし、お昼の情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(TBS系)のコメンテーターとしても活躍している。

2022年には著書『まるごとバナナが、食べきれない』(集英社)を発売。男女問わず幅広い層から支持を集めている。

 

関連記事:メンタリストDaiGo、松本人志めぐる報道に言及 「よくわからない」と思うのは…

■安住アナウンサーと久しぶりの共演

大久保は毎週月曜の朝6時40分ごろ、生活情報を届けるコーナー「LIFE&カルチャー」から出演する。安住紳一郎アナウンサーとは、2012年に『ぴったんこカン・カン』(TBS系)で大久保愛知県の実家を訪問したり、イケメン店長の店を飲み歩くロケなどでしばしば共演。

久しぶりの共演となるが、いったいどんな話が飛び出すのか、注目だ。番組では今後も月曜日にマンスリーレギュラーを迎えていく。火曜日は日向坂46の松田好花、水曜日は乃木坂46一ノ瀬美空、木曜日は櫻坂46の松田里奈が引き続き出演する。

 

関連記事:千秋、「なんでマスクしてるの?」ママ友会で“20歳の女の子”に聞かれ… その後の展開に感動の嵐

■「キレッキレな踊りを披露できたら」

大久保からコメントが到着している。

大久保THE TIME,』は、ほんわかした雰囲気が朝にぴったりで、よく観ています。なので今回、マンスリーレギュラーの話をいただいたときは、とても嬉しかったです。

 

年齢のせいか、朝早く起きるのは、さほど苦ではないのですが、午後に出演している『ゴゴスマ』の時間に睡魔が襲ってきそうで不安です。シマエナガダンス、しっかり練習してキレッキレな踊りを披露できたらと思います。

大久保佳代子『THE TIME,』1月マンスリーレギュラーに決定 「キレッキレな踊りを…」