ヘアスタイリング剤などを展開する化粧品メーカーの(株)マンダムが、メリケンバーバーショップとタッグを組んで、全国高校サッカー選手権大会に出場する飯塚高校(福岡県代表)の勝負ヘアをサポート。都内でヘアカット&ヘアスタイリングを行った。

ヘアカット&ヘアセットに参加した飯塚高校サッカー部の選手たちは、午前の練習を終えた後、リラックスした雰囲気で会場入りした。
飯塚高校のフィーリングコーチを務めるメリケンバーバーショップ クリエイティブディレクターのヌマタユウトさんが、会話や表情を通じて部員のコンディションを確認しながらヘアカットやヘアスタイリング行った。

■ヘアスタイリストのコメント

メリケンバーバーショップ クリエイティブディレクター/飯塚高校サッカー部 フィーリングコーチ ヌマタユウト
「初戦が強豪、青森山田高校との対戦ということで、自分の気持ちも上がっている。明日の試合前もヘアセットして選手たちを送り出す。自信を持って活躍してもらいたい。」

■ヘアカットを終えた選手のコメント

主将の藤井君(3年)
「過去、大きな大会前に髪を切ってプレーが変わる先輩の姿を見て、見た目がマインドやプレーにも変化を与えるんだと思った。自分は髪型でモチベーションが変化する性格。スッキリして最高の状態で明日に挑めそう。皆でヘアカットすることで、気持ちも揃って試合に出られるのはうれしい。」

エースの久保君(3年)
「自分は目立つ方じゃないんで、髪を切って少しでも目立ちたい。今回は選手権だからいつもは下ろしている前髪を上げてもらうようにオーダーした。髪を切ったことで気持ちが高まっているし、明日の自分への期待感も高まっている。」

■監督コメント

飯塚高校サッカー部 中辻喜敬 監督
「通常試合前は、険しい顔の選手が多いと思う。でもこうしてヘアカットした自分の姿を見たり、応援してくれる人達に触れあうことで、選手にも笑顔が出て良い状態になっていると思う。こうした沢山のサポートをしっかりと感じてもらって、明日の試合はその期待に応えられるよう、自信と誇りを持って挑んでほしい。」


飯塚高校サッカー部は、LOOK GOOD FEEL GOOD PLAY GOODの精神で、明日31日(日)青森山田高校との初戦に挑む。

配信元企業:株式会社マンダム

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ