「こどもごちめし」を運営するNPO法人Kids Future Passport(キッズフューチャー・パスポート / 代表理事:今井了介)は、クリアソン新宿が主催するイベント「しんじゅくこどもまつり」に参加しました。

こどもへ支援活動をするために設立されたNPO法人Kids Future Passportは、全てのこどもの健やかな成長を見守る持続可能な仕組みを目指し「こどもごちめし」を運営しています。本イベントでは、「こどもごちめし」で利用可能な1,000円分のお食事券を、「こどもごちめし」にご登録をいただいた皆様へプレゼントいたしました。

  • ▼イベント開催時の様子

この度、我々は地域の子どもたちを支援するため、「こどもごちめし」にご登録いただいた、70名の子どもたちに、「こどもごちめし」で使用できる1,000円分の食事チケットを提供しました。この取り組みは、子どもたちの栄養状況の改善と食に関する貧困問題への対策の一環です。

今回のイベントは、地域社会における子どもたちへの支援を強化し、彼らの健やかな成長を促進することを目的としています。今後も、地域のイベントへの積極的な参加を通じて、地域活動の促進と子どもたちの食に関する問題解決に取り組んでまいります。


こどもへ支援活動をするために設立されたNPO法人。全てのこどもの健やかな成長を見守る持続可能な仕組みを目指し「こどもごちめし」を運営。 企業や個人から寄付や支援金を基金とし、地域の登録飲食店でお食事を提供。「こどもごちめし」はGigi株式会社の有するGOCHIプラットフォームを利用している。

ホームページ:https://kids-future-passport.org/

Gigi株式会社

2018年に作曲家・音楽プロデューサーの今井了介が設立したフードテック企業。「Your Happiness is My Happiness.」をビジョンに掲げ、2019年に"飲食店のメニューをお食事券で贈るデジタルギフトサービス"「ごちめし」の提供を開始し、2020年にはその先払いの仕組みを活かして"コロナ禍に先払いで飲食店に応援を届ける"「さきめし」をリリース。2021年には"まちの飲食店が社食になる"新たな福利厚生サービス「びずめし」、2023年には"飲食店をこども食堂として運営する"「こどもごちめし」の運営を開始。それらのサービスの基幹となる電子チケットプラットフォーム「GOCHIプラットフォーム」は、飲食店から登録・決済手数料を取らない新しいビジネスモデルを特徴としており、通算利用回数は210万回を突破している。

ホームページ:https://www.gigi.tokyo/

配信元企業:NPO法人 Kids Future Passport

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ