東野幸治と和牛(水田信二、川西賢志郎)が出演するBSよしもとの番組『東野・和牛の全国街ぶらチーキーズ』(※レギュラー放送は、毎月最終日曜22:00~)#5新春90分拡大スペシャルが、2024年1月3日(水)に放送されます。

オッサン感ある住みます芸人!?

『東野・和牛の全国街ぶらチーキーズ』は、東野と和牛が地方の魅力を発見するため、全国各地を街ブラ。現地の住みます芸人が、3人の喜びそうなスポットへ案内します。東野たちは、おもてなしを受けながら、美味しいものを食べたり、絶景を見たり、面白体験をしながら地元を満喫。最後には毎回、温泉に入り、最高の気分で旅を締めくくるロケ番組です。

今回3人が旅をするのは、千葉県成田市で、案内人として千葉県住みます芸人・もぐもぐピーナッツ(ばっしー、うっほ菅原)が登場。5人で、関東屈指のパワースポットに向かい、開運祈願をします!

これまで、番組の中継を通じて2人とはコミュニケーションをとっていた東野。「生で会うと、もぐピーさんは、すごいオッサン感がある」とバッサリ。2人をイジって笑いを起こします。

トークをする中で、菅原は山形県出身、ばっしー福岡県出身だと判明。特にばっしーが千葉をアピールする衣装を着ていたため、東野が「他県(出身)のヤツがやりがちなんですよ! 『千葉好きですよ~』ってすっごいアピールする」と述べました。

東野は2024年も絶好調!

一行は、「成田公津の杜市場」で全国各地から届いた食材を見て回ったり、初詣スポットとしても有名な「成田山新勝寺」に行ったりと、成田市の魅力に触れていきます。

ランチは、老舗うなぎ専門店「川豊本店」へ。店内で「うなぎ」を食べると、5人は笑顔に。「うまい!」「柔らかっ!」と舌鼓を打ちます。

番組後半は、占い師として活躍し、数々のニュースや芸能人の結婚を当ててきたLOVE ME DOが登場。東野、和牛、もぐピーの2024年を占います。彼曰く、2024年の東野は、60年に一度の幸運期! ある仕事が舞い込むと言いますが……。

一方、水田は「欲しかったものが手に入る年」で、新たな才能が開花するとのこと、川西には「新しく仕事をする仲間が出てくるかもしれません。4月、5月あたりに……」との占い結果が。番組では、その具体的な内容も明かされます。

この他、「日本全国開運グルメグランプリ」と題して、全国の住みます芸人が、地元のグルメを紹介するコーナーも! グランプリに輝くのは果たして?

『東野・和牛の全国街ぶらチーキーズ』のレギュラー放送は、毎月最終日曜22:00より放送。BSよしもとアーカイブページにて、放送日から1週間見逃し配信もあるので、お見逃しなく。

【番組情報】 東野・和牛の全国街ぶらチーキーズ 

放送チャンネル: BSよしもと (BS265ch)

放送日時: 1月3日(水)20:00~ 放送

出演者 : 東野幸治と和牛(水田信二、川西賢志郎)

視聴方法: 【TV】 BS265ch(無料放送) 

         【スマホ・PC】https://video.bsy.co.jp/ (無料配信)

番組HP : https://bsy.co.jp/programs/by0000018902

配信元企業:吉本興業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ