この度、メ~テレ(名古屋テレビ放送)は2024年1月14日(日)より、バラエティ番組「超町人!チョコレートサムネット」を週レギュラー放送いたします。

同番組は昨年7月と9月に特番を放送し、同年10月からは月1レギュラーとして3回放送。

「ほかの町も見てみたい」「もっと放送して欲しい」といった視聴者の皆さまから寄せられた声にお応えして、毎週日曜の夕方4時25分から‟ここにしかない笑いと共感”をお届けいたします。

さらに、今年から「TVer」と「Locipo」(読み:ロキポ)で見逃し配信をスタートいたします。

もう一度番組を見たい方や、リアルタイム放送を見逃した方は配信で見ることができますので、是非ご視聴ください! ※Locipoとは…在名民放テレビ5局が共同で運営する無料の動画配信サービス

■番組内容

“あなたが自分のサムネイルを作るならどんな見出しにしますか?”

日々町で暮らす一見普通の人でも、サムネイルになるような特別な何かを持っているはず…。

この番組は、2人のサムネハンター(ロケタレント)が東海地方の様々な町を訪れ、出会った人々の“サムネイルになりそうな要素”を発掘!「超」がつくほど個性的な「町」の「人」をこの番組では「超町人(ちょうちょうじん)」と呼び、その人の魅力的な人生をサムネイルで紐解く‟人類総サムネ化バラエティ!”

週レギュラー放送第1回目となる今回の舞台は、世界最古の海水浴場と言われる大野海岸や、東海地方の空の玄関口セントレアを有する、古き良き伝統と新しい文化が共存する愛知県常滑市

サムネハンターに選ばれたお笑い芸人の椿鬼奴と村上健志(フルーツポンチ)の二人が、金色マイクを片手に常滑市を駆け巡ります。日本一の招き猫の産地でもある常滑市でどんな‟超町人”と出会えたのか、是非放送でチェックしてみてください!

アメリカンダイナー好きオーナー椿鬼奴が即興セッションを披露!

椿鬼奴はオシャレなアメ車が横付けされた、カラフルな外観の飲食店を見つけると早速入店。

1950年代のアメリカンダイナーをコンセプトにした店内には、店主が約30年間かけて集めたレトログッズが100点以上飾られていた。壁に掛けられているギターを目にした鬼奴は店主に演奏を依頼し、自らも歌う展開に。果たしてどんなセッションになったのか!?

常滑市アバター登場!? 真っ青な手をした親子にフルポン村上驚愕!!

住宅街エリアを散策していた村上は、とある家屋で青い手をした女性を目撃し悲鳴を上げる。

よく見ると、おんぶされている子どもの手も真っ青!

衣服などを藍染めする工房にたどり着いた村上は、染料のもととなるタデ藍が発酵されている様子を特別に見学させてもらうことに。発酵中の匂いはものすごく強烈なのだが…村上のリアクションに注目!!

チョコプラ待望の常滑グルメがスタジオに!“笑撃”フォルムの珍名物も登場!!

常滑市は美味しいグルメの宝庫でもあり、今回スタジオには特徴的な二品を用意。

1つはVTR中に登場した、牛すじ肉を赤味噌や出汁で煮込んだ「どて串」。

もう1つは常滑ならではのビジュアルをした“珍名物”が登場。果たしてどんなグルメなのか!?

番組の各公式SNSでは「過去に放送した名シーンの動画」や「出演者のコメント動画」を随時投稿していますので、是非チェックしてみてください!

■番組で紹介するサムネイルの一例

<番組概要>

■タイトル:「超町人!チョコレートサムネット」

■出演者:チョコレートプラネット椿鬼奴、村上健志(フルーツポンチ)、中山真希

■放送日時:2024年1月14日(日) 夕方4時25分 ~ 5時25分

(※愛知・岐阜・三重の東海3県で放送)

■番組HP:https://www.nagoyatv.com/chocothumb/

■番組公式X:https://twitter.com/choco36_nagoya

■番組公式TikTok:https://www.tiktok.com/@choco36_nagoyatv

■番組公式Instagram:https://www.instagram.com/choco36_nagoya/

■番組公式YouTube:https://www.youtube.com/@choco36_nagoyatv

配信元企業:名古屋テレビ放送株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ