株式会社デイトラ(本社:東京都豊島区、代表取締役:大滝 昇平、以下デイトラ)が経済産業省 リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業に採択され、伴走型の学習パッケージ「リスキリング転職コース」の提供を開始しました。当サービスは、助成制度を利用することにより最大70%OFFでの受講が可能となります。

デイトラが経済産業省リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業(https://careerup.reskilling.go.jp/)の補助対象として採択されました。

今回の採択を受け、Webスキルの学習から転職支援まで一貫してサポートする、転職に特化した学習パッケージとなる”リスキリングコース”を新たにリリースし、最大70%OFFでの講座受講が可能となりました。

社会人の「学び直しから転職まで」を政府が支援し、最大1年間・平均24万円を助成する制度です。経産省は今後3年間で、計33万人の転職を後押しすることを目標としています。

希望者はキャリア支援の専門家に意見を聞き、転職に必要なスキルや職探しの支援を受けられる他、講座費用の一部を政府が補助することで、通常よりも割安に講座を受講できます。

経産省は事業の担い手を公募しており、これまで2回の公募で約90社が選ばれ、デイトラも採択事業者のうちの1社となりました。

経済産業省 リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業

https://careerup.reskilling.go.jp/

2020年のサービス開始より、約3年半にわたってオンラインプログラミングスクールとして延べ24,000人以上の受講生の「学び直し」を支援してきたデイトラ。

教育プログラムを提供する過程で、未経験からIT業界への転職を志す方々から、「未経験から転職する場合、何から手を付けていいのかわからない」「スキルが転職に十分かどうかの判断がつかない」「学習やモチベーション維持への不安から、専属のメンターに伴走してサポートしてほしい」といった悩みが挙げられてきました。

今回「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」に採択されたことで、こうした悩みを解消するための"より伴走型"となった支援体制で学習から転職完了までをサポートする新サービスの提供を実現しました。

今回新たにリリースする「リスキリング転職コース」では、デイトラ従来のeラーニングシステムやチャットによる質問対応に加え、以下のようなサポートを用意しています。


1.“IT業界への未経験転職”に特化した充実の転職サポート

専任キャリアメンターによる個別のチャットサポート、面接対策、職務経歴書の添削に加え、転職支援の実績豊富な「転職クエスト」全面協力のもと、IT業界への転職に特化したサポートをご用意しています。

2.個別のサポートメンターが学習を伴走支援

1人1人に担当の学習サポートメンターがつき、学習を伴奏支援します。いつでもチャット相談ができる環境が整っているので、挫折せずに学習を進められます。

3.専任のキャリアアドバイザーがコース選びからサポート

コースを検討中の方は、身につけたいスキルとスキルを身につけた後の働き方がミスマッチにならないよう、IT業界に精通したアドバイザーから無料カウンセリングが受けられます。適切なコース選びから具体的なキャリアプランまで詳しくご相談いただけます。

4.修了者にはさらなるスキルアップ支援をご用意
コース修了要件を満たした方には、さらなるスキルアップ支援として、学びたいデイトラのコースを1コース無償でプレゼントしています。

  • 対象となるコース

対象となるコースは、デイトラの中でも転職に特化した以下の7コースよりお選びいただけます。

・Web制作

・Webデザイン

・Webマーケティング

・Shopify

・Webアプリ開発

Java

・ドローン

Webデザイナー、プログラマー、Webマーケターなどさまざまな職種へのキャリアチェンジが目指せます。

■コース概要

対象者: 現在在職中で転職希望の方

サポート期間: 6ヶ月の学習サポート

サービス概要: 転職特化・伴走型の学習パッケージ

受講費用: 専用サイトにてご案内 ※補助制度の利用により、最大70%OFFでの受講可能

▼サービスの詳細は下記URLよりご覧いただけます。

https://dailytrial.net/reskilling_lp/

  • デイトラとは

プロのWebスキル習得に向けた実践的なカリキュラムを業界最高レベルのコストパフォーマンスで提供し、受講生24,000人以上を輩出しているオンラインスクールです。

動画を中心としたわかりやすい教材に加え、勉強する内容に迷わない一日一題形式のカリキュラム、そして丁寧なフィードバックの場が揃っているため、「挫折せず楽しく学習できる」と評判になっています。

■Webスキルが身につくオンラインスクール「デイトラ」

https://daily-trial.com/

■デイトラ卒業生の実績をまとめたメディア「東京フリーランス」

https://www.tokyofreelance.jp/

配信元企業:株式会社デイトラ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ