株式会社コロプラ(代表取締役社長:宮本貴志、本社:東京都港区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン向けゲーム『とらべる島のにゃんこ』にて、期間限定イベント「冬のにゃんこ祭り2024 ~はっぴーニャんイヤー~」を開始しました。
【『とらべる島のにゃんこ』公式サイト】https://colopl.page.link/FWks

 本日1月1日(月祝)15:00より、「冬のにゃんこ祭り2024 ~はっぴーニャんイヤー~」がスタートしました。このイベントでは、お正月ならではの「かざり」に加えて、鏡餅の被りものや晴れ着をイメージした「いしょう」などが登場します。

☆ログインするだけでもらえる! 「辰年のきぐるみセット」をプレゼント!

 「辰年のきぐるみ」の「あたま」「からだ」がそれぞれもらえるログインボーナスを開催しています。

☆イベント専用「お正月めだる」を集めよう!

 本イベントでは、専用の施設を建ててイベントレシピからアイテムを生産します。そのアイテムをにゃんこ達に売ると、お礼に「お正月めだる」などがもらえます。「お正月めだる」を集めると、新年らしい様々な縁起物をイメージした「かざり」が手に入ります。この「お正月めだる」は、アイテムを売ることで手に入る「お正月めだるチケット」を使って、イベントパズルでゲットすることも可能です。

☆ニャんともめでたい! お正月にぴったりな新「いしょう」が登場中!

 鏡餅の被りものや晴れ着をイメージした新しい「いしょう」が登場中です。これらの「いしょう」を着たにゃんこは特別な動きをしてくれますので、「お正月の装いふくびき2024」を回して手に入れましょう!

☆「生産スピードUPパス」でイベントを効率的に進めよう!

 イベントレシピの生産時間短縮&生産枠拡張に加えて、特別なイベントレシピの生産が可能になる「生産スピードUPパス」が登場中です。イベントを有利に進められるように、ぜひこのパスをお試しください。

☆「辰年のきぐるみセット」3点が手に入る2種類の「おとくパック」が登場中!

 特別な「いしょう」に加えて、20回分の「ふくびき」が回せるチケット、またはパズルを有利に進められる「パズルスキル」がセットになった特別なパックが登場中です。

 また後日、寒いこの時期にぴったりな新しい「かざり」や「いしょう」などを追加予定です。イベントで手に入れた「かざり」を島に置いて、新年の始まりをにゃんこたちとともにより晴れやかに過ごしましょう!

【ログインするだけで「辰年のきぐるみセット」がもらえる! ログインボーナス開催中!】

 イベント開催を記念して、にゃんこに着せられる「辰年のきぐるみセット」や、「お正月の装いふくびき2024チケット」などが手に入るログインボーナスを開催しています。ログインするだけでアイテムが手に入りますので、この機会をお見逃しなく!

※「辰年のきぐるみセット」は、1日目に「あたま」、2日目に「からだ」の「いしょう」が手に入ります。

■開催期間

2024年1月1日(月祝)15:00~2024年2月1日(木)14:59 予定

【「お正月めだる」を集めると縁起物の「かざり」が手に入る! 特別な「ミッション」開催中!】

 本イベントでは、専用の施設を島に建て、イベントレシピでアイテムを生産することができます。このアイテムを、またたび商店にやってくるにゃんこ達に売ると、お礼として「お正月めだる」「お正月めだるチケット」を手に入れることができます。

 「お正月めだる」を集めると、「にゃんこ飾りの門松」「にゃんこ鏡餅」など、お正月ならではの縁起物をイメージした「かざり」が手に入ります。また、この「お正月めだる」は、「お正月めだるチケット」を使って、イベントパズルで手に入れることも可能です。

 ミッションは難易度に応じて5段階に分かれており、期間中に一定数の「お正月めだる」を集めると、島に飾ることができる「お正月2024記念碑」がもらえます。すべてのミッションをクリアした後も、特別なミッションをご用意していますので、是非チャレンジしてみてください。

■開催期間

2024年1月1日(月祝)15:00~2024年2月1日(木)14:59 予定

【「お正月の装いふくびき2024」開催中!】

 鏡餅の被りものや晴れ着をイメージした新作の「いしょう」がピックアップされた「お正月の装いふくびき2024」を開催しています。

 この「いしょう」を着たにゃんこは、特別な動きをしてくれますので、「お正月の装いふくびき2024」をたくさん回してぜひ手に入れてみてください。

 「お正月の装いふくびき2024」は、ログインボーナスなどで手に入る「お正月の装いふくびき2024チケット」、もしくは「スタールビー」を使用することで回すことができます。

■ピックアップ「いしょう」

・鏡餅のかぶりもの

お正月の晴れ衣装

▽特別な動き(イメージ)

■開催期間

2024年1月1日(月祝)15:00~2024年2月1日(木)14:59 予定

【イベントを効率的に進められる「生産スピードUPパス」が登場中!】

 イベントを効率的に進めることができる「生産スピードUPパス」が登場しました。このパスを使うと、一定時間、イベント専用施設での生産時間が短縮され、加えて、生産枠を拡張させることができます。これにより、イベントレシピの生産がはかどり、効率的にイベントを進めることができます。

 また、特別なイベントレシピの生産も可能になり、このアイテムをまたたび商店で売ると、たくさんの「お正月めだる」が手に入ります。「スタールビー」を使用して「アイテムショップ」で購入することができますので、ぜひご利用ください。

■開催期間

2024年1月1日(月祝)15:00~2024年2月1日(木)14:59 予定

【今年の干支にちなんだ特別な「いしょう」が手に入る! 2種類の「おとくパック」が登場中!】

 イベント開催を記念して、ゲーム内アイテムがお得に手に入る2種類の「新年ラッキーパック」が登場しました。どちらのパックにも「辰年のきぐるみセット」が3セット付いてきますので、ぜひにゃんこに着せてあげてください。

●新年ラッキーパックA

「辰年のきぐるみセット」3点と、20回分の「お正月の装いふくびき2024」が回せるチケットがセットになっています。

●新年ラッキーパックB

「辰年のきぐるみセット」3点と、パズルを有利に進めることに役立つ「ピース入れかえ」「ピース変化」の「パズルスキル」が各20個セットになっています。

■開催期間

2024年1月1日(月祝)15:00~2024年1月15日(月)14:59 予定

【公式Xにてキャンペーン開催中! リポスト数に応じて最大24個の「金運にゃんこだるま」プレゼント!】

 イベント開催を記念して、公式X(Twitter)では「あけニャしておめでとう! お年玉をゲットするニャ! キャンペーン」を開催しています。このキャンペーンでは、対象の投稿のリポスト数(リツイート数)に応じて、2024年にちなみ、全ユーザーさまに最大24個の「金運にゃんこだるま」をプレゼントします。

 さらに、対象の投稿をリポストしてくださった方の中から抽選で10名様に、『とらべる島のにゃんこ』オリジナルQUOカード 500円分をプレゼントします。

 2024年最初の運試し! 奮ってご参加ください!

■開催期間

2024年1月1日(月祝)15:00~2024年1月3日(水)23:59 予定

【『とらべる島のにゃんこ』基本情報】

 『とらべる島のにゃんこ』は『ほしの島のにゃんこ』の世界観はそのままに、色々な島を旅しながら、にゃんこ達と自分だけの島が作れる島づくりゲームです。「なぞってタップするだけのファーム」×「カンタンで爽快なパズル」で、にゃんこ達と一緒にオリジナルの島づくりを楽しみましょう。

◆アプリ名 :とらべる島のにゃんこ

◆ジャンル :農園×パズルのカンタン島づくりゲーム

◆対応端末 :iOS、Android(TM)

◆価格 :基本プレイ無料(アイテム課金あり)

◆公式X (Twitter):https://colopl.page.link/mimj

◆公式Instagram:https://colopl.page.link/iToH

◆ダウンロード :https://colopl.page.link/YsiH

株式会社コロプラ 会社概要】

社名  :株式会社コロプラ https://colopl.co.jp

所在地 :東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウンイースト6F

設立  :2008年10月1日

資本金 :6,610百万円(2023年9月末時点)

代表者 :代表取締役社長 宮本貴志

事業内容:スマートフォンゲームコンシューマーゲームの開発・提供

     XR、メタバースブロックチェーンゲームの開発・提供

     国内外の未上場企業への投資およびファンド運用

公式X (Twitter):https://twitter.com/colopl_pr

公式Facebook:https://www.facebook.com/coloplinc/

 コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

(C)COLOPL, Inc.

※画面は開発中のものです。実際とは異なる場合があります。

コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。

※iOS、App Store は米国および他国の Apple Inc.の登録商標です。

※Android、Google、Google Play および Google Play ロゴ は Google LLC の商標です。

※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。

※アイテム課金制です。

18歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

配信元企業:株式会社コロプラ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ