株式会社エイブル(本社:東京都港区、以下エイブル)は、イメージキャラクターの池田エライザさんを起用した新TV-CM を制作、2024年1月4日(木)より全国で放送開始いたします。
またエイブルホームページ(https://www.able.co.jp/)内CM特設サイトでは、1月4日(木)から全国放送される、新TV-CMを公開するだけでなく、池田エライザさんが16歳の時に10万円を握りしめ上京した時に初めてひとり暮らしを始めた話や、部屋を選ぶ際の大事なポイントなど様々な経験談をアナザー・ストーリーとして語ってくれています。

  • 放送スケジュール

CM放送開始日   :2024年1月4日(木)より

放送エリア    :全国

CM特設サイトURL : https://www.able.co.jp/tvcm/

  • CMコンセプト

初めてのひとり暮らしだと、難しいとか面倒くさいとか、マイナスのイメージが先行してしまいがちですが、お部屋探しはこれからの暮らしを想像したり、ワクワクを感じられるきっかけです。

その楽しさを、CMを通して伝えていきたいというのがコンセプトの根底にあります。

等身大の池田エライザさんが、間取りを見ながら楽しそうにお部屋探しをする様子を通じて、お部屋探しの楽しさや、魅力を伝えていきたいと考えています。

  • CMの見どころ

新TV-CMでは、池田エライザさんが立体的な間取りの浮かぶ空間で、住みたいお部屋を想像しながらそのお部屋に対する感想や、住みたいお部屋の条件をリアルに楽しそうに語っています。

また、明るくエネルギッシュな池田エライザさんは、監督と演技について納得するまで意見交換しながら撮影に臨んでいく姿勢はクリエイターと感じる部分も多く、撮影では決められたセリフ以外も話してもらうことで、よりリアリティのある演技をしていただきました。

そのおかげで、撮影シーンはほとんど一発OKで進み、和やかな撮影現場となりました。

池田エライザさんの引き込まれそうな強い目力、そして実際に作製したグリーンの間取りの浮かぶ不思議な空間にも是非ご注目ください。

  • タレントプロフィール

池田エライザ

1996年4月16日生まれ、福岡県出身。

2009年、『ニコラモデルオーディション』でグランプリを受賞。

2011年、映画「高校デビュー」で女優デビューを果たす。

女優業にとどまらず、映画監督、歌手、カメラマンなど幅広いジャンルで活躍。

20年12月、『夏、至るころ』で、初の映画監督を務め、21年8月、ELAIZA名義で音楽活動を開始する。

最近では、23年、映画『おまえの罪を自白しろ』に出演。24年2月18日放送、NHKプレミアム連続ドラマ『舟を編む~私、辞書つくります~』では主演を務める。

■「罪な間取り」篇

■「行きたくなったでしょ?」篇

配信元企業:株式会社エイブル&パートナーズ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ