はいだしょうこ

タレントで歌手のはいだしょうこが4日、公式インスタグラムを更新し、離婚を報告。X(旧・ツイッター)ではファンらから驚きの声があがっている。

 

■「すれ違いが生じ…」

はいだは、「関係者の皆様 応援してくださっている皆様 私事ではございますが、離婚しましたことをご報告させていただきます」と明かした。

その理由について、「お互いに忙しく生活していく中、コロナ禍での生活環境の変化もあり、すれ違いが生じ、私の至らなさもありこのような結果となりました」と説明。

続けて、「これからの彼の幸せを願いつつ、私自身も一歩一歩大切に日々精進して歩んで参りたいと思っております。今後ともよろしくお願い致します」と結んでいる。

 

関連記事:メンタリストDaiGo、松本人志めぐる報道に言及 「よくわからない」と思うのは…

■2012年に結婚

はいだは1998年に宝塚音楽学校を卒業し、「千琴ひめか」の芸名で宝塚歌劇団に入団。娘役として活躍した。2002年に退団後、2003年から2008年まで『おかあさんといっしょ』(NHK Eテレ)の第19代目うたのおねえさんを務めて人気に。うたのおねえさん卒業後は歌手やタレント、女優として活動している。

プライベートでは、2012年3月に2歳年上の一般男性と結婚していた。

 

関連記事:千秋、「なんでマスクしてるの?」ママ友会で“20歳の女の子”に聞かれ… その後の展開に感動の嵐

■「大変だったんだね」「これからも応援」の声

はいだの離婚発表を受け、Xでは「はいだしょうこ」がトレンド入り。

ファンからは、「しょうこお姉さん離婚!? びっくり」「上の娘はしょうこお姉さん世代だったのでめちゃくちゃ驚いた!」「色々大変だったんだね…」「結婚って続けることのほうが大変なんだな」と驚く声が。

また、「しょうこお姉さんに至らなかった部分なんて全然ないと思います」「しょうこお姉さんには幸せになってほしい」「しょうこお姉さん、これからも応援しています!」「しょうこお姉さんの新しい人生を応援します」とエールも寄せられている。

関連記事:広瀬アリス、災害時のデマ投稿に「人としてちゃんと軽蔑する」 毅然対応に称賛の嵐

■はいだが離婚を報告

はいだしょうこが離婚を報告 ファンは「びっくり」「幸せになって」さまざまな声