株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が提供するオンライン英語学習サービス『スタディサプリENGLISH』は、1月4日(木)よりテレビにて新CMを放映開始しますので、お知らせします。

■斎藤 工さんが、クールな表情でスタサプの“ス”を全身で表現!シュールな“ス”タサプ・ダンスを披露!

ご本人が歌う、一度聞くと耳から離れない歌にも注目!「ス・ス・スタサプ、続けやスイスイスイ♪」

スタディサプリENGLISH』は、「TOEIC(R) L&R TEST対策コース」「ビジネス英語コース」「新日常英会話コース」「ENGLISH for KIDS」のラインナップをそろえる英語学習アプリです。 

今回から新たに、CMキャラクターに俳優の斎藤 工さんを起用。CM内では、日ごろクールな斎藤さんが、スタディサプリの「ス」を人文字で表現しながらダンスを披露!かなり難易度が高いポーズと、クールな表情の斎藤さんとの相乗効果でクスっとできる「“ス”タサプ・ダンス」に仕上がりました。撮影の合間は、監督と「ス」のポーズの角度を細かくすり合わせたりダンサーの皆さんと練習したりと、黙々とダンスやポーズに打ち込む様子が見られ、本番の声がかかると練習の成果を完璧なダンスで披露してくださいました。また今回は、「“ス”タサプ・ダンス」に合わせた歌も、齋藤さんご本人が歌っています。「ト・ト・TOEICテスト対策~♪」や「ス・ス・スタサプ、続けやスイスイスイ~♪」と、1度聞くだけで『スタディサプリ ENGLISH』の特徴が伝わる曲です。

なお、CMは「スタサプの“ス”篇」「“ス”タサプ・ダンス篇」「AIサイクル・スコアアップ篇」の3篇を、1月4日(木)より全国(一部エリアを除く)で放映します。

■オンエア情報

・2024年1月4日(木)~ テレビCM放映開始

・2024年1月4日(木)~『スタディサプリENGLISH』公式YouTubeチャンネルでもCM本編を公開致します。

▼YouTube 公式サイト:https://www.youtube.com/channel/UCphswhm1FXlTEXn0xNbFUlQ

■出演者情報

齋藤 工(さいとう たくみ)

<プロフィール>

俳優・映画監督。1981年生まれ、東京都出身。

モデル活動を経て2001年に俳優デビュー。以降、多くの映画・TVドラマに出演。

近年では、主演作の映画『シン・ウルトラマン』 、『零落』、Netflixドラマ『ヒヤマケンタロウの妊娠』 などの話題作に出演。また、24年1月よりCX「君が心をくれたから」、2月よりCX「ペンション恋は桃色 シーズン2」が放送予定。俳優業と並行して映画監督としても活動し、監督最新作『スイート・マイホーム』が公開中。

■斎藤 工さんインタビュー

●今回の撮影の感想・「ス」のポーズでこだわったポイントは?

痛みとの戦いではありました(笑)。ただ、水泳を日ごろからやっているので、そこまで負荷はかからなかったなという感じではありました!一応、逆向きで「ス」をやると左右差が生まれてしまうくらいでした。

ポーズのポイントとしては、上半身を一直線にするところがポイントですね。前かがみになってクロスさせた右足に乗ること!あとは、(スの)平衡感覚ですね。これはダンスチームの皆さんにもご指導いただきながら撮影を進めたので、「ス」をみんなで作った感じがしています。

●『スタディサプリENGLISH』の印象は?~ご自身の英語体験を踏まえて~

僕も、自分で映画を作るようになって、その映画を世界中の映画祭に届けに行く局面で、目的を持ったビジネス英会話を使ってセールスに携わったりするようになりました。プライベートが満たされる最低限の英会話じゃなく、目的を持った必要な英語(ビジネス英会話を指す)が、次の僕のフェーズだと思って学んでいます。

僕は、人に決められたタイムスケジュールじゃない時こそ、言語力を伸ばせるトレーニングができると思うので、(スキマ時間を使った学びのできるスタサプは)現代的で未来的なアプリケーションだと思います!

●実際に実践されている英語対策はありますか?

海外の映画祭に行かせていただく機会が今年も何度かあったんですが、ステージ上で行われる作品を見てくださった方からの質疑応答の時に、質問に対して必ず覚えておくべき単語や文法は腕に書いてでもいいから…と思って、その状況を逆算して事前に準備するようにしています。

英語だけではなくて俳優業でもそうなのですが、本番をいかにクリアに想像するか、ということ自体が心の対策になると思います。恐る恐る自分の見えていることだけを想像して臨むよりも、ある種ゴールである本番を、解像度高く想像してそこに必要なものを対策していくという習慣はあると思います。

●2024年の抱負はなんですか?

まず大前提として、僕のような40代は、積み上げてきたものを失うことを恐れ過ぎずに変化に向き合うべきタイミングにあると強く思っています。

撮影所に託児所を作るということだったり、映画館のプロジェクトだったり、“こういうものがあったらもっと円滑なんじゃないか?”とみんなが思っていても、もし言えていないのだったら、僕みたいな立場の人間がトライ&エラーを踏まえて挙手することは試みとして続けていきたいと思います。

“笑顔を作りたい”“俳優になりたい”“映像作品を作りたい”という、この文化・カルチャー自体に興味を持ってもらえなくなってしまう危機感はここ数年あって…。特に自分のいる業界は、もっと風通しの良さを求められているし、そこに向かっていくために自分に役割があるのだとしたら、しっかりとそれを果たしていきたいです。

■新規申し込みキャンペーンについて

https://eigosapuri.jp/promotions/ad/list/campaign/ 

「新日常英会話コース」「TOEIC(R) L&R TEST対策コース」「ビジネス英語コース」「ENGLISH for KIDS」でご用意しているパックプランを、キャンペーン期間内に申し込みされた方を対象に、お得な特別価格でご利用いただけるキャンペーンです。最大9,000円オフでご利用いただけるほか、複数のプランへのお申し込みも可能。なお、過去に利用されていた方も特別価格から再開でき、ご契約自動更新後も特別価格でご利用いただけます。

※2024年3月以降もキャンペーンを実施する可能性があります。その際、キャンペーン内容・価格等が変更される場合があります。

※期間内にお申し込み後、解約(利用停止)手続きを行い、再度お申し込みされた場合は対象外となりますのであらかじめご了承ください。

※その他注意事項については、キャンペーンサイトのキャンペーン概要をご確認ください。

▼概要

・対象者:キャンペーン期間内に申し込みをされた方

・申し込み受付期間:2024年2月19日(月)17:59まで

・対象のコース・プラン:「TOEIC(R) L&R TEST対策コース」「ビジネス英語コース」「新日常英会話コース」「ENGLISH for KIDS」 の各パックプラ

■『スタディサプリENGLISH』シリーズについて

https://eigosapuri.jp/

1回3分のスキマ時間で英語学習できるアプリ。大人の英語学習では新日常英会話コース、TOEIC(R) L&R TEST対策コース、ビジネス英語コースがあり、TOEIC(R) L&R TEST対策コースではオンライン完結型コーチングを実現した「パーソナルコーチプラン」も提供しております。ビジネス英語コース、新日常英会話コースにオンライン英会話がセットになったプランを展開。個人の他に、法人(企業)向け、学校向けにもサービスを提供しております。また、2023年7月には、新たに3歳から8歳までを主な対象とした『スタディサプリ ENGLISH for KIDS』の提供を開始。

TOEIC is a registered trademark of ETS. This press release is not endorsed or approved by ETS.

リクルートについて

https://www.recruit.co.jp/

▼本件に関するお問い合わせ先

https://www.recruit.co.jp/support/form/

配信元企業:株式会社リクルート

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ