KEEN株式会社(本社:東京都渋谷区、代表者:小倉一葉、以下当社)は、情報セキュリティマネジメントシステム(Information Security Management System、ISMS)の国際規格である「ISO/IEC 27001 : 2022」の認証を取得したことをご報告いたします。


認証取得の背景

当社ではコミュニティ内のユーザーの行動データを分析するマーケティングツール「KEEN Manager」を展開しております。プロダクトの性質上、多くの個人情報に関わるデータを取り扱うことになるため、情報セキュリティ対策に積極的に取り組んでまいりました。

引き続き「KEEN Manager」ならびに当社のサービスを安心してご利用いただくために、このたび「ISO/IEC27001:2022」の認証を取得いたしました。本認証取得により、当社の情報セキュリティ体制が国際基準を満たすことが第三者審査機関により証明されました。今後も情報セキュリティ体制の維持・改善を続け、お客様に安心・信頼してご利用いただけるサービスの提供に努めてまいります。

認証の概要

KEEN Managerとは


KEEN Manager

KEEN Manager(https://keen-inc.com/lp/keen-manager)は、スター顧客を育成し、スター顧客を起点にバイラルな新規ユーザー獲得と他の既存ユーザーの成功の支援を実現するマーケティングツールです。「スター顧客」とは、他社/他者にも自身の成功体験やナレッジをシェアしてくれるエンドユーザーのことで、プロダクトやサービスの活用促進、想起獲得に貢献する存在です。

導入企業は、KEEN Managerを活用することで社内の複数のツールやSNSなどのインターネット上に散在するエンドユーザーの行動および発信データを統合し、スター顧客の候補となりうる熱量の高いユーザーを発見することができます。

また、スター顧客となる候補者に対してロイヤリティ向上の施策支援等も可能です。

KEEN株式会社

KEENは創業以来、働く個人が第三のコミュニティを持ち活動することで、様々な「出来ない言い訳」から人々を解放し世界を変えるムーブメントを作ることをビジョンに掲げ、企業のユーザーコミュニティ支援事業を行って参りました。

そこでの知見やノウハウ、コミュニティ運営を行う中で感じた課題をもとに、コミュニティ内のユーザーデータ統合分析ツール「KEEN Manager」を企画・開発し、2022年11月にβ版をリリースいたしました。現在、BtoB企業を中心にサービスを導入いただいています。

これまでに、フリークアウト・ホールディングスやHAKOBUNEなどから資金調達を実施しています。

会社概要

配信元企業:KEEN株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ