さっぽろ羊ヶ丘展望台では、冬季恒例の体験イベント「羊ヶ丘スノーパーク」を開催いたします。様々な雪遊びアクティビティが入場料だけでたっぷり満喫できます。歩くスキーなどの用具も無料でレンタルできるので、手ぶらで遊べる点も魅力。ファミリーや、友人同士など、多くの方が訪れる人気イベントです。


体験、用具の貸し出しはすべて無料です。また「さっぽろ雪まつり」開催期間の2月4日(日)~11日(日・祝)、中学生以下の入場料を無料といたします。 市民、観光客に楽しんでいただけるイベントとなっていますので、ご周知へのご協力をよろしくお願いいたします。

■日時:

2024年1月5日(金)~3月3日(日) 10:00~15:00(最終受付14:45)

■内容:

◆2024年1月5日(金)~

●歩くスキー体験
札幌の景色を眺めながら歩くスキーを楽しむのもおすすめ。真っ白な雪原を、お手軽に散歩できる「歩くスキー」は、ショートコースがあるので初めての方でも楽しめます。

●ミニ雪だるま作り体験(積雪状況により延期になる場合あり)
専用の容器に雪を詰めて誰でも簡単に世界に一つだけの雪だるまを作る「ミニ雪だるま作り」。完成したら、一緒に写真撮影をしてお楽しみください。

スノースライド(様々な種類のソリをお貸し出しいたします)

小さなお子様がいるファミリーや雪遊び初心者の方は、こちらのスノースライドをお楽しみください。いろいろな種類のソリを用意しています。

スノーストライダー(コースを縮小して実施予定)

足で地面を蹴って進むランニングバイクに、スキーアタッチメントを装着した「スノーストライダー」。専用の雪上コースを滑ってお楽しみください(2歳~5歳限定)。

◆2024年1月中旬~(予定)

●チューブすべり

雪山からゴムチューブに乗ってすべる「チューブすべり」。ゴムチューブは最大2名まで同時に乗れるので、親子で一緒に滑ることも!※2024年1月中旬~予定

かまくら

意外と中が暖かい雪でつくった大きな「かまくら」は、大人でも何人か入れるほどの広さで、休憩にもぴったりです。※2024年1月中旬~予定

◆2024年2月中旬~

ワカサギ釣り風フォトスポット

ワカサギ釣りをしている「風」な写真が撮影できるスポット。釣り竿や椅子などを使って、楽しい写真を撮ってシェアしましょう!※2024年2月中旬~予定

●雪玉ターゲット

つくった雪玉を的に投げて、みんなで点数を競いましょう。投げやすい雪玉をつくることも、狙い通りの位置に当てるためのポイントです。※2024年2月中旬~予定

■そ の 他:

「羊ヶ丘スノーパーク」の初開催は2004年。今年で20回目の開催。(2021年は中止)

前回は2023年1月6日3月5日の59日間で開催し、期間中の来場者数は約47,000人

※混雑時には体験エリアの指定や人数制限を行う場合があります。

配信元企業:一般社団法人札幌観光協会

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ