カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ビーフ100%のハンバーガーで新年を祝おうとか思ったのか?アメリカ、オハイオ州で放牧されている豚が逃げ出し、近所のマクドナルドのドライブスルーのレーンにいたところを発見された。

 ブタだけに遁走(トンソウ)というダジャレが言いたかったわけではないが、このブタは、州の高速道路警察によって無事保護されたそうだ。

【画像】 ブタが逃げ出しマクドナルドのドライブスルーで捕獲される

 先週、オハイオ州スプリングフィールドの郊外、イーノンの農場で放牧されている豚が逃げ出し、近所のマクドナルドのドライブスルーに出没しているところを発見された。

 オハイオ州の高速道路警察(ハイウェイパトロール)は、このブタを飼い主と共に捕獲することに協力した。

 警察がFacebookに投稿した映像には、映像には、警察官と飼い主がブタをマクドナルドから連行しようとする様子が捉えられている。

 ブタは簡単には捕まらなかったようで、警察官らの手を逃れて暴走するも、ようやく確保に成功したようだ。

1

 この珍しい光景は、すぐに話題となり、多くの人々の興味を引いた。

[もっと知りたい!→]ポーランドで農場から1匹の豚が逃走、警察が2時間かけての大捕物

 警察はFacebookに、「今週、スプリングフィールドで豚が逃げ出して暴れまわるちょっとした騒動が起き。幸いなことに、スプリングフィールド警察官が飼い主を助け、その豚を保護することに成功した。もし豚に不服がある場合は、今後法廷で争うことになるだろう」とコメントした。

2

 日常で起きる予期せぬ出来事が、時に人々に新鮮な驚きをもたらす。ブタはなぜマクドナルドに行ったのか?その辺の事情聴取はなされなかったようだ。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

まさに遁(トン)走。ブタが逃げ出しマクドナルドのドライブスルーで捕獲される