かまいたち 濱家隆一

4日深夜放送『妻を愛する3人の夫たち とみおたち』(テレビ朝日系)で人気お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が「妻の好きな俳優」に触れ、相方・山内健司らから驚きの声が漏れた。

 

■嫉妬する瞬間

同番組は、妻を愛する夫達が家庭の秘密や夫婦円満の秘訣、独特なルールを明かしていく、全国の夫達に贈る「夫バラエティ」。サッカー解説者でタレントの槙野智章は「妻が好きな有名人に嫉妬する?」と質問する。

山内は、自身が女優の新垣結衣永野芽郁が好きだが、それにイチイチ腹を立てられても困ると主張し、「『憧れで言ってるだけやん』と同じことやと思ってるんでまったく」と嫉妬しないと答える。

 

関連記事:メンタリストDaiGo、松本人志めぐる報道に言及 「よくわからない」と思うのは…

■妻の評価は?

嫉妬しない山内に対し、アルコ&ピース・平子祐希はブチギレるほど「嫉妬する」と告白。両方の意見が入り乱れるなか、槙野は妻に自分の評価をしてもらうべきだと主張していく。

見た目や性格などを10点満点で数値化してもらうと「顔3(点)、内面10」と妻に評価されると語り、妻が自分のどこが好きか理解するためにも「1回聞いたほうがいいですよ」と助言を送る。

 

関連記事:メンタリストDaiGo、松本人志めぐる報道に言及 「よくわからない」と思うのは…

■濱家の妻が好きな俳優

濱家は「僕…奥さんが好きな俳優さん、阿部寛やねんか」と濃い顔が特徴的な人気俳優・阿部寛が妻の好みだと触れ、周囲から「全然違う」「真逆やん」と驚きの声が漏れる。

山内が「阿部寛さんから全部とったあと(の顔)」だと自身の顔立ちをイジられた濱家は「とったってなんやねん」と笑いながらツッコんだ。

 

関連記事:千秋、「なんでマスクしてるの?」ママ友会で“20歳の女の子”に聞かれ… その後の展開に感動の嵐

■似ている部分もあり?

薄い顔立ちの自分とは真逆の、濃い顔の阿部が妻の好みだと知った濱家。

視聴者からは「阿部寛さんか! めっちゃ塩顔だもんね濱家さん、内面10なのかな!」「濱家の嫁さんの理想は阿部寛、近いの身長だけやん」「濱家さんと阿部寛の共通点は身長や」と分析する声が寄せられている。

かまいたち・濱家隆一、妻の好きな俳優に困惑 「全然違う」「真逆やん」