片桐仁

4日深夜放送『妻を愛する3人の夫たち とみおたち』(テレビ朝日系)で俳優・片桐仁が妻に贈ったプレゼントを吐露。その内容に共演者から驚きの声が漏れた。

 

■妻を愛する夫達

かまいたち梅沢富美男ら「妻を愛する夫達」が夫婦円満の秘訣や独特なルールを赤裸々に語っていく同番組。

そのなかで、片桐は「1年の一大行事として奥さまの誕生日があるじゃないですか? 誕生日どうしてるかプラス、プレゼントどうしてるかってことなんですけど」と妻への誕生日プレゼントになにを贈っているかを夫達に質問する。

 

関連記事:“あの俳優”の貴重なパスポート写真に衝撃 「戦時中の雰囲気が漂って…」

■プレゼントセンスなし

芸能界最強の占い師と評されるゲッターズ飯田からも「プレゼントセンスがない星に生まれた」と告げられた経験がある片桐。「付き合った当時に嫁さんに、『これはいい』って思ってあげたプレゼントが焼印だったんですけど」と片桐は回顧。かまいたちや梅沢らは「焼印?」と首をかしげる

片桐は北海道の金物店で妻の名前・友紀の「友」の字の焼印を見つけたと熱弁。「ジューッてやると自分の名前が刻印される。これはスゴいでしょ」と主張したが、妻には「(絞り出すように)スゴいね…」と気を遣われと苦笑した。

 

関連記事:夫からのクリスマスプレゼントを覗き見た妻 「欲しくない物ばかりでどうしよう」

■サプライズの場合は…

サッカー解説者でタレントの槙野智章は、妻の女優・高梨臨の誕生日がクリスマスと近いため、「食事」と「プレゼント」でわけて2回お祝いをすると解説。

プレゼントもしっかりと妻にリサーチをして用意するが、サプライズで用意して「めちゃくちゃ外した」経験もあると言及。30万円のデニムを贈るも「1回も履かずに売りに出していた」と嘆いた。

 

関連記事:誕生日に妻から“取り急ぎ”用意されていたモノが話題に 「センス最高」「優しい」

■「焼印」に好意的な意見も

妻への誕生日プレゼントに悩む夫達の本音が語られたこの日。

焼印という片桐の個性的すぎるプレゼントに関して、一部の視聴者からは「やっぱ片桐仁と結婚するっきゃない。焼印なんかプレゼントされたら一生愛しちゃうだろ」といった好意的な意見も見受けられた。

片桐仁が付き合いたての妻に贈った衝撃プレゼント 「焼印だったんですけど…」