桃月なしこアンジェラ芽衣横野すみれら人気タレントが多数所属する「ゼロイチファミリア」が、新春恒例の非売品カレンダーを制作。全メンバーの写真と2023年の振り返りや2024年の抱負などを語ったコメントが届いた。

【写真】新谷姫加は出演した舞台「かげきしょうじょ!!」の役衣装でカレンダー撮影に臨んだ

多数の所属タレントたちが目標の一つに掲げている同カレンダー。2024年に掲載されたのは、桃月、アンジェラ林ゆめ青山ひかる(sherbet)、十味(#2i2)、新谷姫加真島なおみ、川瀬もえ、まるぴ水湊みお(#ババババンビ)、岸みゆ(#ババババンビ)、天羽希純(#2i2)、宇咲(#ババババンビ)、横野の14人。各々が自身で考えた個性的な衣装を纏い、撮影に臨んだ。

舞台を中心に俳優として活動する新谷は、出演した舞台「かげきしょうじょ!!」の役衣装でカレンダー撮影。藤原紀香、高島礼子、剛力彩芽らと共演する舞台「メイジ・ザ・キャッツアイ」(2月6日[火]~3月3日[日]、東京・明治座)の上演が控える2024年について「良い年になる予感しかしません!」と意気込みを語った。

■2023年は「やりたい演技のお仕事をたくさんできた」

――2023年はどんな1年でしたか?

自分がやりたい演技のお仕事をたくさんできた年でした。3つの2.5次元舞台に出演できたことが印象に残っています。いつもとは違う自分でそのキャラになりきって演じることが、本当に楽しかったです。

舞台きっかけでも、たくさんの方に知っていただけたと思います。なので、「かげきしょうじょ!!」の衣装でカレンダーを撮りました。

それと、雑誌の表紙をもっと飾りたかったのと、地上波のドラマ出演やバラエティーにももっと出演したかったです。なので、2024年はもっと頑張ってお仕事たくさんしたいです!

■メンタル的にも仕事的にもスキル的にも成長できた

――自身の2023年を漢字一文字にすると何でしょうか?

「進」ですね。

自分のやりたいことが少しずつできて、前年より前に進めた年だったので「進」にしました。2023年はメンタル的にも仕事的にもスキル的にも成長できた年かなと思います。毎年毎年成長したいですし、少しずつでも前に進んでいけたらうれしいです。

――2024年の抱負を教えてください。

2024年は、明治座からスタートするので、もう良い年になる予感しかしません! 今までで一番大きな舞台なので、これまで以上に気合い入れて頑張ります。

そして、2023年よりももっとお仕事で忙しい年にしたいですし、バラエティー、演技、水着のお仕事、広告、いろいろなことに挑戦したいです。

また、プライベートではお酒以外の趣味も見つけたいなと思っています。仕事でもプライベートでも充実した1年にしたいです。

いつも応援してくださっている皆さんのおかげで、こうやってまた来年も頑張ろうって思えてますし、こうやってお仕事も続けられてます。本当にありがとうございます。2024年も皆さんが目が離せないぐらい頑張ります! ぜひ、これからも見守ってくださるとうれしいです。

新谷姫加/2024ゼロイチイメージグラフィック(C)横山マサト/mami kishimura