沼尻産業株式会社(本社:茨城県つくば市、代表取締役社長:沼尻年正)は、「弱虫ペダルサイクリングチーム」(運営会社:有限会社スペースプロジェクト)とオフィシャルスポンサー契約を締結しましたのでお知らせいたします。

(C)️渡辺航(秋田書店2008

累計発行部数3千万部を超える大人気漫画『弱虫ペダル』。その作者である渡辺航先生が監督をつとめる「弱虫ペダルサイクリングチーム」は、2014年に発足し、つくば市を本拠地に全国で活躍するロードレースを含む総合的なサイクリングチームです。若い才能にチャンスとチャレンジの場を提供し、世界で活躍する若手選手を輩出しています。

サイクルスポーツだけではなく地域振興も目指す「弱虫ペダルサイクリングチーム」の姿は、弊社が掲げる「地域の未来創造」という企業姿勢とも重なり、オフィシャルスポンサー契約締結に至りました。

地域における彼らの存在、その価値と可能性は計りしれません。私たち沼尻産業は、地域の未来創造のために彼らを支え、応援し、ともに走り続けてまいります。

監督/『弱虫ペダル』作者 渡辺航先生

私が監督をつとめる「弱虫ペダルサイクリングチーム」は「若い才能にチャンスとチャレンジの場を提供する」を目標に活動しています。つくば市のご協力も得られ、ロードレースMTB (マウンテンバイク)、シクロクロス、BMX(バイシクルモトクロス)、など若手選手を中心に世界に挑戦し続けています。今回、つくば発祥の歴史ある企業である沼尻産業さんからのご支援をいただけたことは、大きな励みであり、大変に勇気づけられました。勝っても負けても選手はいつも全力です。地域の皆さんの応援が、世界で戦うモチベーションです。皆さんのご声援をお願いします!

沼尻産業株式会社 代表取締役社長 沼尻年正

私たち沼尻産業が「弱虫ペダルサイクリングチーム」のスポンサーになれることを、たいへん光栄に思います。私たちは物流会社ですが、その情熱は「ただ物を運ぶこと」に留まらず、地域社会への貢献にも注がれています。サイクリングスポーツを通じて世界を目指す彼らの情熱は、私たちはもちろん、地域の若者たちにとっても大きな刺激であり、新たな可能性を示す存在となるでしょう。私たち沼尻産業は、地域の活気ある未来に向けて、支援を惜しみません。当社のサポートが、チームの成長とつくば市の発展に寄与することを願っています。

■「弱虫ペダルサイクリングチーム」オフィシャルスポンサー契約記念プレゼントキャンペーン

本スポンサー契約を記念し、渡辺航先生描き下ろし「オリジナルクリアファイル&ステッカー」を限定100名様にプレゼントいたします。ここでしか手に入らない貴重なグッズです。奮ってご応募ください。

キャンペーン期間:2024年1月5日 ~2024年 1月31日23:59まで

キャンペーン詳細についてはこちら:https://www.numajiri.co.jp/yowapeda/

配信元企業:沼尻産業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ