世界240店舗以上で独自技術「コアバランスストレッチ」を提供するストレッチ専門店『Dr.stretch』を運営する株式会社nobitel(本社:東京都新宿区、代表取締役:黒川 将大)は、お客様が最もスッキリしたストレッチを決める「やみつき!ストレッチ総選挙」を実施しました。

ストレッチ専門店Dr.stretchで提供しているパートナーストレッチのうち20の中から、お客様が最もスッキリしたと感じたストレッチに投票いただき選出する「やみつき!ストレッチ総選挙」。初開催の今回1位に輝いたメニューは「肩甲骨はがしストレッチ」で約35%の票を獲得しました。2位は「大臀筋ストレッチ」、3位には「体幹ひねり(脚ひっかけ)ストレッチ」がランクイン。特にデスクワークの際に固まりがちな上半身や臀部のストレッチに人気が集まりました。寒さにより体が強張りがちな冬の季節。これらのストレッチは体の深層部から伸ばすことで芯から温めるだけでなく、冬ならではの体のお悩み解決もサポートします。

  • 「やみつき!ストレッチ総選挙」概要

投票期間:2023年10月28日(土)~11月6日(月)

投票方法:Dr.stretch店舗のPOPに記載されたQRコードから投票

投票数 :845件

寒さですくむ肩を解放! 『肩甲骨はがしストレッチ』

堂々の1位に輝いた『肩甲骨ストレッチ』は、デスクワークや姿勢の癖などで固まってしまった肩まわりを動かすストレッチ。特に冬の季節は寒さの中で外出した際、寒さに耐えるためにぎゅっと肩に力が入ってしまうことも多くなります。背中に広がる肩甲骨を動かすストレッチをすることによって、ガチガチに固まってしまった首肩の不快感を解消させます。投票者からは「一番気持ちいい」というコメントも集まり、大人気のストレッチです。

あたたかい場所で座りっぱなしな人、必見! 『大臀筋ストレッチ』

寒い季節は、あたたかくした室内でぬくもりに包まれることが心地よくて、ついつい座りっぱなしになってしまう人も多いのではないでしょうか。長時間座ったままの姿勢でいると、腰まわりが固ってしまいます。そんな時に是非実践したいストレッチが、2位にランクインした『大臀筋ストレッチ』。肩や腰に比べて自覚する人が少ない臀部のこわばり。実はストレッチをしてみると意外と固いということに気づく人も多い箇所です。「座り仕事で固まってるせいか、やっていただいた後のスッキリ感や可動域の広がりはとてもありがたいです。」など、伸ばした後には多くの方にスッキリ感を感じていただけています。

運動する機会、減ってませんか? 大きく体を動かす『体幹ひねり(脚ひっかけ)ストレッチ』

外出するには寒く、のびのびと体を動かす機会が減ってしまう冬季。こんな時にはちょっと体をひねっただけでも、いつもより体が伸びるような感覚を得られますが、さらにしっかり固まった体を動かすことができるのが『体幹ひねり(脚ひっかけ)ストレッチ』です。投票者のコメントには「背中から腰からお尻まで伸びてスッキリする為」、「全身が伸びる感じがいい 背が伸びたかと思うくらいスッキリします」といった感想も集まりました。上半身全体をしっかり伸ばすことができるため、体が固まりがちな冬期に特におすすめのストレッチです。

外気の寒さのために屋内で過ごす時間が増える時期。さらに忘年会、年末年始の帰省、新年会と屋内でのイベントも続いて、体を動かす機会が減少傾向になります。今回『やみつき!ストレッチ総選挙』で上位にランクインしたストレッチのほかにも、ストレッチ専門店Dr.stretchでは全身の動きを改善するストレッチメニューを、一人ひとりの体の状態にあわせて提供しています。

現在Dr.stretchでは、冬の寒さからくる体の不調をストレッチを通じて解消させるプロモーションを、2月14日(水)まで実施中。この機会にプロのトレーナーによるストレッチで血行を促進し全身スッキリする体感をぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

特設ページURLhttps://doctorstretch.com/lp/2401/

【ストレッチ専門店「Dr.stretch」とは】

世界240店舗以上で独自技術「コアバランスストレッチ」を提供するストレッチ専門店。自分一人では伸ばしきれない奥深くの筋肉(深層筋)までプロのトレーナーがしっかりアプローチし、体の不調改善・スポーツのパフォーマンス向上をサポートする。体に不調を抱えるお客様だけでなく、プロアスリートやスポーツチームにも数多く導入されており、J リーグ「FC 東京」「横浜 FC」をはじめ、2023 東京オリンピック レスリング 女子フリースタイル 50kg 級 金メダリスト、須崎優衣さんのコンディショニングサポートなども行う。


■会社概要

社名:株式会社nobitel

代表者:代表取締役社長 黒川 将大

所在地:東京都新宿区大京町22−1 グランファースト新宿御苑2F

設立:1993年10月

資本金資本準備金を含む):4億8千15万6595円

社員数:1,516名(アルバイト含)

事業内容:フィジカルフィットネス(Dr.stretch/WECLE)/EC・スポーツメディア/トラベル・ホテル/トレーナー育成スクール/デジタルソリューション/マーケティング

公式サイトURL:https://corporate.nobitel.jp/

Dr.stretch公式サイト:https://doctorstretch.com/

配信元企業:株式会社nobitel

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ