日本初の商品「エビスカップ焼そば」(恵比寿産業)が1974年に発売されて以来、多くの人に親しまれている「カップ焼そば」。現在では、さまざまなメーカーから数多くの商品が販売されていますよね。
そこで今回は、一番おいしいと思うカップ焼きそばはどの商品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 明星 一平ちゃん夜店の焼そば
2位 ペヤング ソースやきそば
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」!


夜店の屋台で売られている焼きそばをイメージした商品として、1995年に発売された「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」。液体ソースとソースを練り込んだ麺、ソースふりかけの「三枚看板ソース」と「からしマヨネーズ」の組み合わせが絶妙な、こってり味のソース焼きそばです。

メーカー:明星食品

2位は「ペヤング ソースやきそば」!


業界初の四角い容器と液体ソースを採用し、1975年に発売された「ペヤング ソースやきそば」。本格的な鉄板焼きそばのようなコシのある麺と、まろやかな味わいのソースが特徴で、発売当時60~65グラムが主流だった麺の標準サイズを90グラムにするなど、大容量化の先駆けとなった商品でもあります。

メーカー:まるか食品

1位は「日清焼そばU.F.O.」!


業界初となる丸い皿型の容器を採用し、1976年に発売された「日清焼そばU.F.O.」。焼きそばを鉄板で炒めた時のロースト感を再現し、食欲を刺激する香りの濃厚なソースと、ソースのうま味を感じられる「3層太ストレート麺製法」で作られた食べ応えのある中太麺が特徴で、味も香りも濃厚な商品です。

メーカー:日清食品

ソースの味にとことんこだわり抜いた「日清焼そばU.F.O.」が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~73位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番おいしいと思うカップ焼きそばは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2023年12月17日~2023年12月17日
一番おいしい!カップ焼きそばランキング!2位「ペヤング ソースやきそば」、1位に選ばれたのは…