亀梨和也・田中みな実

新年早々、KAT-TUN亀梨和也田中みな実の交際が発覚。ビッグカップルの誕生に驚きの声があがっている。

これまで、あまり接点がなかった2人だが、距離を縮めたのには理由があって…。

【合わせて読みたい】有村架純、高橋海人と結婚する可能性は? 23歳で既婚者になった旧ジャニーズも…

 

■結婚も視野に入れた「真剣交際」

2人の交際は、1月1日の『スポーツニッポン』など複数のスポーツ紙が報じた。『スポニチ』によれば、亀梨と田中は今年4月に放送される連続ドラマで共演しており、昨年夏に行われた撮影で親睦を深めたそう。

交際期間は数ヶ月で、結婚も視野に入れているという。複数のメディアの取材に対して、双方の所属事務所は「お仕事をご一緒して以来、仲良くさせていただいています」とコメント。今後の動向が注視される。

 

関連記事:亀梨和也、『ひと目でわかる』最終回の裏で… 関係者が語る「意外な評価」

■「厳戒態勢」での交際

これまで、2人の関係は週刊誌等で噂されたことはなかった。あるテレビ局関係者は、「厳戒態勢」で愛を育んでいたのではないかと推察する。

「売れっ子同士なので、外ではデートせず、自宅で会うことが多かったのではないでしょうか。日頃、田中さんはバラエティ番組で自身の恋愛について話すことも多いですが、亀梨さんとの関係を匂わせるような発言はありませんでした。業界内でも、今回の報道に驚く人が多いですよ」(テレビ局関係者)。

 

関連記事:亀梨和也・山下智久、インスタの交流にファン歓喜 「不仲説」も流れた本当の関係

■2人が乗り越えた「苦難」

人気アイドルの亀梨とフリーアナウンサーで女優としても活躍する田中。2人共、仕事は順調だが、プライベートでは「苦難」を経験していて…。

「亀梨さんは2016年に深田恭子さんとの交際が報じられ、3年近く付き合っていました。将来も視野に入れていたようですが、19年頃破局。田中さんも2012年にオリエンタルラジオ藤森慎吾さんとの交際が報じられたものの、15年に破局して以降浮いた話はありませんでした。お互いの心にできた空白を埋める存在だったのかもしれません」(前出・テレビ局関係者)。

過去の失恋を乗り越え、人知れず距離を縮めていったのだろうか。

 

関連記事:【熱愛報道】有村架純、高橋海人と「厳戒態勢」交際 近年見られる“密会”の手法も…

■華やかなイメージが強いが…

華やかなイメージの強い2人だが、共通点もあるという。前出のテレビ局関係者は、性格的に似ていると指摘する。

「亀梨さんは歌手、俳優、キャスターと様々な分野で活躍しています。一見、何事も卒なくこなすタイプに見えますが、俳優業では自分の演技に納得行くまでトライしたり、キャスターの仕事では取材する選手のことを綿密に調べ上げるなど、努力を怠りません。田中さんも、空いた時間に演技のレッスンを受けたり、発声練習をしながら美容の勉強もするなど、手を抜かない性格です。似た者同士、惹かれ合う部分もあったのではないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)。

2024年、ビッグカップルのゴールインはあるか──。

 

関連記事:中谷美紀、結婚から5年で乗り越えた苦難 「失業状態」の夫を癒やしたサポート

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

【交際報道】亀梨和也・田中みな実、乗り越えた私生活の「苦難」 性格には共通点も…