“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、岩手県産純和赤鶏のおいしさを知っていただきたいという思いから開発された「純和赤鶏づくし弁当」を、1月4日(木)に新発売いたしました。
 純和赤鶏とは希少価値が高く品質の評価も非常に高い鶏肉で、適度な歯ごたえと弾力、旨味が濃い肉質が特徴。精肉売り場にて純和赤鶏を販売しており、お客様から大変ご好評をいただいております。おいしい純和赤鶏をもっと知っていただくために開発された「純和赤鶏づくし弁当」は、からあげグランプリⓇにて5年連続金賞以上を受賞している「純和赤鶏むね塩唐揚げ」や「純和赤鶏メンチカツ」が入っており、ごはんにも純和赤鶏エキスを使用して炊きあげています。
純和赤鶏の虜になること間違いなしの「純和赤鶏づくし弁当」は、首都圏ライフ133店舗にて販売しております。


◆商品概要



<商品名>
純和赤鶏づくし弁当
<価格>
550円(税込594円)
※一部店舗にて価格が異なる場合がございます
<販売店舗>
首都圏ライフ133店舗の惣菜弁当売り場
ビオラル各店舗(吉祥寺マルイ店、新宿マルイ店、下北沢駅前店、パルコヤ上野店、有明ガーデン店)を除く


◆こだわりポイント


①岩手県産純和赤鶏


平飼いで60日以上の日数をかけ、より自然に近いかたちで鶏のストレスが少ない快適な環境で飼育されています。希少価値が高く品質の評価も非常に高い純和赤鶏は、適度な歯ごたえと弾力、旨味が濃い肉質が特徴です。
持続可能な特色JAS鶏肉」国内第1号(※)に認定されています。
サステナビリティ(生産資源の循環等の持続性)とアニマルウェルフェア(快適性に配慮した家畜の飼養管理)の考慮を目的に制定された新たなJAS規格。



ごはん・おかずにも純和赤鶏使用


<純和赤鶏むね塩唐揚げ
からあげグランプリⓇスーパー総菜部門にて、5年連続金賞以上を受賞した唐揚げ
純和赤鶏の骨から抽出した「エキス」を下味に加えることで鶏の旨みと風味が際立ちコク深い味わいに仕上げました。さらに塩麴で上品な甘みとまろやかな味わいをプラスし、唐揚げ粉には淡路島産の藻塩を加えることで、衣がお肉の旨味を閉じ込めました。揚げてから一度寝かせ、余熱で中まで火を通してから再度揚げる二度揚げ製法により、中はジューシー、外はサクサク食感を楽しめます。


第14回からあげグランプリ スーパー総菜部門(東日本)にて首都圏ライフ「純和赤鶏むね塩唐揚げ」が5年連続「金賞以上」受賞!


<純和赤鶏メンチカツ
純和赤鶏のむね肉を使用することでさっぱりとしつこくなく、肉の旨みがぎゅっと詰まったメンチカツ



<純和赤鶏ごぼう飯>
純和赤鶏の肉と鶏ガラから抽出したエキスを加え、ごぼうと一緒に炊き上げました。味付けには「ライフプレミアム 旨みとだしが自慢の贅沢な濃厚つゆ」を使用し、純和赤鶏の旨味を最大限に引き出しつつコクをプラス。ごはん一粒一粒に純和赤鶏のエキスが染み込んでおり、一口食べるたびに旨みを感じられます。そのごはんの上には、純和赤鶏のもも照り焼きを乗せました。



◆開発者の思い


~純和赤鶏のおいしさをもっと伝えたい~


純和赤鶏のおいしさを活かすために唐揚げメンチカツなど惣菜を開発してきました。おかげ様で「純和赤鶏むね塩唐揚げ」はからあげグランプリⓇで5年連続金賞以上を受賞するなど評価をいただき、ライフの名物商品になってきております。今回はもっとたくさんの方においしさを伝えたいという思いから、手に取りやすい弁当を開発いたしました。
一番のこだわりは純和赤鶏ごぼう飯です。一口食べるたびに純和赤鶏の風味や旨味を感じられるよう抽出したエキスを加え味付けのバランスにこだわり、約半年かけて完成した自信作です。ぜひお召し上がりいただき、みなさんに純和赤鶏のおいしさを知っていただきたいです!
首都圏惣菜部惣菜課バイヤー  平山 智隆)



『ライフらしさ』宣言!


株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のスーパーマーケット』になりたいという想いと意志が込められています。