【元記事をコミックナタリーで読む】

それいけ!アンパンマン」の映画最新作「それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン」が、6月28日に全国公開される。

シリーズ35作目の「それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン」では、アンパンマンばいきんまんが“絵本の世界”を守るため、力を合わせて奮闘。ある日、ばいきんまんは1冊の絵本を見つけ、そこから「愛と勇気の戦士ばいきんまん、助けにきて!!」という声を聞く。絵本の中に吸い込まれたばいきんまんは、“大きな木の大きな森”でルルンという森の妖精に出会う。森で大暴れする“すいとるゾウ”をやっつけたいが、怖がりで勇気が出せないルルンに力を貸すことになったばいきんまん。最初は嫌がっていたが、すいとるゾウを一生懸命倒そうとするばいきんまんの姿に、ルルンも勇気が湧いてくる。しかしすいとるゾウは強敵で、ばいきんまんルルンは大苦戦。絶体絶命のピンチの中、ばいきんまんルルンに「アンパンマンを呼んでこい!」と伝え……。

映画の冒頭には、恒例の観客が手拍子をして楽しめるパートを用意。スクリーンでは“キャンプファイヤー”が開催され、「それいけ!アンパンマン」でおなじみの仲間たちが数々の曲に合わせてダンスを披露する。

映画「それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン」

2024年6月28日(金)全国ロードショー

(c)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (c)やなせたかしアンパンマン製作委員会 2024

「それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン」告知ビジュアル