カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

Source: X(twitter)

 笑う門には福来るかどうかはわからないけれど、悲しい顔をしているよりも、微笑んでいる時の方が幸せな気分にはなれる。

 ということで、新年の初笑いがまだの人、心に癒しが必要な人は、SNSでシェアされた、何気ない動物たちの仕草や行動を見て、クスっと笑ってみようじゃないか。

 彼らは、笑わそうとしているわけではなくごく自然に生き、その命を全うしているだけだ。難しく考えることはない、笑えるってことだけで幸せなことなんだから。

1. ネコ科はもれなく箱が好き

1_e

Source: X(twitter)

 猫は箱、特にダンボールが好きなことで知られているが、それは大型ネコ科も例外ではない。そこに箱があれば吸い込まれるように入っていくのだ。虎さんだってね。

2. 卵の殻を鎧替わりに身に着けたヒナ

2_e

Source: Reddit

 鳥は卵から生まれてくるけれど、その殻を鎧のように頭に装着しているかわいらしいヒナ。歩き方も威風堂々としているね。

3. 電池切れハムスター

3_e

Source: Reddit

 回し車で相当ハッスルしたようだ。電池が切れたのように、回し車で起動停止、寝落ちしちゃったハムスター

4. ホグワーツからの入学許可書持ってきました

4_e

Source: Reddit

 お手紙を運んできてくれたフクロウミミズク)。ロシアで飼われているフクロウのヨールさんは、手紙が来るとそれを口にくわえて玄関まで運んできてくれるという。

・合わせて読みたい→お手紙来てたよ!手紙を運んできてくれるハリーポッターのヘドウィグみたいなフクロウは実在した!(ロシア)

5. カメラ?美しい姿をみせてやんよ

5_e

Source: Reddit

 おそらくはショウジョウコウカンチョウのオスかと思われる。カメラに向かって飛びながら美しいポーズを披露してくれたようだ。

 アメリカに生息するスズメ目ショウジョウコウカンチョウ科に分類されるこの鳥は、英名をカーディナルと言い、枢機卿(カーディナル)が真紅の衣をまとうことから、この名がついたという。

6.アライグマという生き物

6_e7_e

Source: X(twitter)

 ゴミ箱を荒らしたりして害獣扱いされているけど、知能が高いゆえに好奇心旺盛。集団でロッククライミングをやってのけたり、階段を上って住居侵入はお手の物。人間にみられてもドヤっとしているところが憎めない。

7. 一方アラスカでは、シロクマが窓からごきげんよう

8_e

Source: Reddit

 絶滅の危機に瀕しているシロクマホッキョクグマ)は時に民家を訪問することもある。突撃!隣の晩ごはんのシロクマバージョンはスリリングだな。

8. 潜水艦をベッド代わりに使用するセイウチ

10_e

Source: Reddit

 セイウチ潜水艦のトップハッチをふさがれたら、もう中から外に出ることはあきらめなくちゃならないかも知らん。

9. 牛は見た!

11_e

Source: Reddit

 草食動物の視野はとても広いといわれているが、何かの事件現場を目撃してしまったような目つきをしている。証人喚問に呼ばれるのかどうかはアイドンノウだ。

10. おまえらなんかアッカンベー

12_e

Source: Reddit

 動物園で来園者にアッカンベーをするカバの子供。ファンサービスなのか、ただのいじわるなのかはわからないが、かわいいことには間違いない。

11. クマの巣?

13_e

Source: Facebook

 クマが適応進化の末、木の上に巣を作るようになった?実はそうじゃない。これはハクトウワシの巣でクマがちゃっかり間借りしている姿だ。

 空の覇者、ハクトウワシでもクマを追い出すのに苦労しているという。ちなみにクマつくる巣は、わりとハクトウワシの巣に似ているそうで、快適に過ごすことができるようだ。

12. あかん、それは食べ物やないで
14_e
Source: Reddit

 ヨーダという名の亀が、クリスマスツリーの赤いオーナメントを食べようとしている瞬間を激写。亀さんそれ、食べられないよ!

 ちなみにヨーダの大好物はトマトなんだそうで、トマトと間違えているのかもしれない。

13. 桃に擬態した鳥
15_e
Source: X(Twitter)

 オーストラリア原産で体長20cmほどのアキクサインコは、いくつかの羽色の品種が存在するが、そのうちのルビノーは羽色が淡いピンク色で、桃そっくりの個体も存在するようだ。

 桃の上に乗っかってると桃雪だるま感が半端ない。

14. キリンとヘビのハイブリッド

16_e

Source:Reddit

 ヘビにキリンの帽子をかぶせたところ、長いからだがキリンの長い首のようで違和感なくかわいさが倍増した感じだ。

written by parumo

追記(2024/01/06)トップ画が創作物である可能性があるため、変更して再送します。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

初笑いはまだ?クスっと笑える14の動物たちの愛くるしい仕草