日本製の木製曲げわっぱ弁当箱で電子レンジ、食洗器とも対応
モダンわっぱ-en- 商品販売ページ

SEIDOは木製でありながら電子レンジ、食洗器に対応した日本製お弁当箱「モダンわっぱ-en-」を初回数量限定で販売開始します。

お弁当箱に求められる要素は彩(いろどり)を持たせること、使いやすく、お手入れが簡単であるといったことだと考え、1から商品を考案しました。従来の木製のお弁当箱は電子レンジや食器洗い乾燥機などの使用はお弁当箱を痛めたり、変形させる原因となるため使用不可とされてきました。しかし、SEIDOの曲げわっぱ弁当箱は独自の製法により、電子レンジ、食器洗い乾燥機の対応を可能としました。


・なぜ、食洗器対応なの?


それは、独自の製法に秘密があります。「モダンわっぱ-en-」は通常の曲げわっぱ弁当箱のように1枚の板を曲げて作るのではなく、層になるようにいくつもの板を重ね合わせることで成型されています。形状は熱収縮に強くなるように円形を採用しました。ほかにも蓋のピッタリとした収まりなどいくつも細かな技術を合わせることで電子レンジ対応を可能にしました。


・なぜ、今まではできなかったの?


従来の曲げわっぱ弁当箱は1枚の木を曲げて作ることで成型されていたため、熱に非常に弱くひび割れや変形をしてしまいました。また、漆を使った製品もひび割れの原因となることが多くなってしまっていました。


・毎日のお弁当時間を華やかに彩る木製のお弁当箱



木製のお弁当箱はご飯の湿気を適度に吸湿することでおかずやご飯を丁度良い、美味しい状態に保ってくれます。また、木製のお弁当箱は普段の何気ないお昼時間を、より特別な時間にしてくれる華やかさがあります。


・新製品概要

商品名:モダンわっぱ-en-550ml、880ml

価格  :大小 ¥5,980(税込)

カラー :クリアウッド

容量  :550ml、 880ml

サイズ :W11×D11×H6.6cm、W14×D14×H6.0cm

材質  :本体、蓋/木

仕上げ:ナノコート、ウレタン塗装

生産国 :日本


モダンわっぱ-en- 商品販売ページ


・会社概要

会社名  :株式会社SEIDO

代表者  :高橋 基成

所在地  :東京都国分寺市東元町2-13-16

設立 :平成29年7月18日(2017年)

事業内容 :食品、日用雑貨、アウトドア

品販売事業、買取事業

URL :https://seido.shop/


株式会社SEIDが目指す企業はお客様、関係協力会社、そして自社スタッフの三方ともの生活が豊かになり、そして明日への活力となるような活動をおこなう企業です。
創業当初から、自社だけに利益を残すような活動をするのではなく、
まずお客様そして協力会社がより満足していただけるようなお取引を大切にしています。

配信元企業:株式会社SEIDO

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ