Loohcs株式会社(代表取締役 :嶺井 祐輝 本社所在地: 渋谷区桜丘町)は、同社運営の総合型選抜・AO推薦入試専門の学習塾「Loohcs志塾仙台校舎」において、東北大AOIII期入試直前対策講座を実施致します。

▪️昨年度東北大AO入試6名合格!豊富な実績と経験があります!

2023年度東北大AO入試では、仙台校から6人の合格者を輩出しました。また、今年度のAO入試II期試験でも合格者を輩出しています。

合格学部・学科

工学部 化学・バイオ工学科

工学部 電気情報物理工学科

農学部 2名

理学部 物理系

理学部 地球科学

医学部 医学科

医学部 放射線技術科学専攻

今回、Loohcs志塾仙台校が開講する「東北大学AOIII期入試対策パック」は、実際にAOII期入試で東北大に合格した講師豊富な指導経験を活かし東北大AO入試合格のために指導を行います!

▪️東北大志望なら受けない手はない、AOIII期入試

東北大学AO入試III期は1月の下旬から2月上旬に行われるAO入試(総合型選抜入試)のことであり、学部ごとに筆記試験が行われるAO入試II期とは違い、共通テストの結果がメインの評価軸として設定されている入試となります。 

東北大学AO入試では、他の大学のAO入試や総合型選抜と比べ、学力重視で一般入試とも両立しやすい入試形態になっています。

そのため東北大志望であれば、合格するチャンスを増やすという意味で、AOIII期試験を受験することをスタートすることを強くおすすめします。

▪️講座対象者

東北大学AO入試II期試験を受験予定の方の中で、、、

志望理由書の書き方が分からない方

面接の経験が少なくイメージがつかめていない方

合格者の面接レポートを参考に面接練習を積みたい人

大学の教授がどこに注目するのかを知りたい方

▪️講習内容

本講座では、東北大学の合格を勝ち取るために主に二つの授業を行います。

1.志望理由書・活動報告書の添削

東北大学AO入試では全ての学部・学科で志望理由書受験生本人が作成する必要があるのに加え、文学部経済学部医学部・歯学部・薬学部工学部の志望者は活動報告書の作成も必要になります。

「なんとなく興味を持っている分野はあるが、志望理由書への落とし込み方がわからない」

これらをはじめとする受験生の疑問に実際の合格者である実力派講師陣が全力でお答えします。

また、講座受講者限定で過去の合格者の出願書類を実際に見ることが出来ます。実際の合格者の志望理由書を参考にしながら書類の添削を行うことで、あなたの書類に必要な要素を的確にアドバイスします。

2.面接試験対策

東北大学AOIII期の面接では
自分の興味を分かりやすい形でまとめ上げ簡潔に説明する「表現力」
それを様々な文脈に即して再構成していく「柔軟性」
の二つが高い水準で要求されます。

そこで本講座では面接の基本的な作法からや上記の能力を身につけるためのコツを伝授するだけではなく、Loohcs志塾の過去の塾生が実際に聞かれた質問リストも利用した模擬面接を行うことで あなたの面接能力を短期間で向上させます。

▪️料金

入塾金無料の特別価格

入塾金(33,000円)+3コマ(16,500円×3)+在籍基本料(11,000円)で93,500円のところ、、、

入塾金無料と特別価格

料金: 19,800円(3コマ・入塾金無料)追加1コマ(1時間)につき6,600円
日程: 2024年1月4日2月9日
仙台校舎開催 

オンライン対応可

▪️お申し込み

お申し込みはこちらから 

https://aogijuku.com/campaign/camp/sendai/tohoku-u-ao2/

●Loohcs株式会社

代表取締役:嶺井 祐輝

所在地:150-0031 東京都渋谷区桜丘町16-12 桜丘フロントビル 3階(渋谷本校)

仙台校舎Webサイト:https://aogijuku.com/about/school/local/sendai/

配信元企業:Loohcs株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ