流されないで!危険な男性とのトラブルを避ける言葉

あなたに対して「ちょっと飲みに行こうよ」と言ってくる男性や、たびたび連絡してくる男性。 パートナーが見つかっていない女性からすれば、誘いに乗ることもあるかもしれません。 今回は「軽い男から身を守るため」に、あなたが普段から口にしておくといい言葉を紹介します。

「結婚を真剣に考えています」

男性にとって、結婚という言葉は非常に重く感じます。 あなたをただの遊び相手としか見ていないなら、彼はこの状況から一度身を引くかもしれません。 彼があなたを本気で見ているのかどうかを確認したいときには、使用してみてください。

「私の友達に会って欲しいな」

彼がただの遊び相手の友人に「あなたたちの関係は何なの?」と聞かれて「遊び相手」とはっきり答える事は簡単ではないでしょう。 このような場合、彼にとっては会わない方が賢明な選択となるでしょう。

「私、親のことをすごく気にしていて…」

家族を大切にしている女性を軽く見て取り扱う男性は少ないでしょう。 その女性だけでなく、その家族全体に対して裏切り者になるような気分になる可能性があるためです。

「お酒はそんなに飲まないんですよね」

女性と楽に関係を築きたいと思う男性の中には、お酒を用いる人が多いです。 お酒を悪用させないためにも「お酒はあまり飲まない」と伝えておくといいでしょう。

気をつけることと予防策を優先する

女性としては、彼からのアプローチに何か親近感を覚えることもあるでしょう。 そのため、そういった男性を遠ざけるための予防策をきっちりと張っていきましょう。 (愛カツ編集部)