清水エスパルスのGK権田修一が、年越しをイタリアで過ごしたようだ。妻の裕美さんがインスタグラムで明かしている。

2022年のカタールワールドカップ(W杯)では、日本代表の守護神としてベスト16入りに貢献した権田。だが、希望した欧州への移籍は叶わず、2023シーズンは明治安田生命J2リーグに降格した清水でプレーすると、リーグ戦全42試合に出場。J1昇格プレーオフでの出番はなかったが、J2ベストイレブンにも選ばれていた。

3日には清水との契約更新も発表され、2024シーズンも清水で戦うことが決まった中、4日に妻の裕美さんがインスタグラムを更新。年越しを迎えたというミラノでの家族写真を投稿している。

「新年あけましておめでとうございます。夫がシーズンオフに入り年末からイタリアでの練習に伴い家族でミラノでのカウントダウンを迎えました」

また、1日に発生した能登地方を震源とした地震の被災者にメッセージを送っている。

「ネットニュースで地震のニュースを知り、能登半島、北陸地域にいらっしゃる方々は大きな被害に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます」

「被害が少なく済むこと、また一日も早く、被災された方々が一日でも早く元の生活を取り戻せますように、心から願っております」

J1昇格に再び挑むこととなる権田。新たな戦いに向け、新年早々からオフ返上でトレーニングに励んでいるようだ。