浮気を一瞬で見抜く!?見逃しちゃいけない男の行動

大切なパートナーとの日常生活で「彼が浮気をしているのでは?」と疑問に思うことは、女性であれば誰しも経験があるでしょう。 今回は、浮気している男性の振る舞いや言葉を紹介します。

よく口にする「疲れた」「忙しい」

浮気男は、恋人と顔を合わせるのが厄介に感じる傾向があるといわれています。 これを避けるために「疲れた」や「忙しい」と言うことが多くなるのです。 ですが、本当に忙しく、疲れている人もいます。 そんな彼は、本命の彼女に対しては尽くす姿勢を絶やさないものです。 彼の態度の変化から何かを感じ取ろうとしてみることが大事でしょう。

彼女の行動やスケジュールを確認する

浮気男にとって最悪なのは、偶然にも彼女とバッティングすることです。 そのため、彼女の行動場所や予定を気にかけ始める可能性があるのです。 聞いた後は「近くにいるときは迎えに行こうと思った」など言って、上手くごまかそうとすることもあります。 彼女への関心が珍しく増加してきたら、それは浮気のサインかも知れません。

予定を報告する事が増える

浮気男の中には、事前に彼女に報告して何とかごまかそうとしている人もいます。 「今週末は飲み会で、来週末は出張だ」と、仕事関連の予定を報告するでしょう。 また「地元の仲間」といった、彼女が知らない人の名前を使うこともあります。 不審に思うときは詳細を確認し、アリバイが正当かどうかを確かめるといいでしょう。

急に彼女思いになる

優しい行動が逆に怪しいと感じることもよくあります。 罪の自覚や罪悪感から、彼女への気配りや優しさが増すのかもしれません。

まずは自分自身で状況を考えよう

浮気の疑念を抱くと、彼のすべてが怪しく感じることもあるでしょう。 最初に自分自身でどのように行動するべきかを考えることが必要です。 証拠があるのであれば、考えた上で彼に伝えるという方法もあるでしょう。 (愛カツ編集部)