image:photoAC

時間が経過するとともに安否不明者の数が増え、すでに200人をゆうに超えてしまう事態となりました。自衛隊の方々を始め、現地では必死の捜索活動が行われているのですが……世の中にはどうしても自衛隊を「戦争の道具」という考え方をしてしまう人がいらっしゃるんですよね。元BOØWYドラム高橋まことさんも、過去の発言を忘れて不用意な発言をしたため反対意見が集まっています。

高橋まこと「全国の自衛隊全部投入しろや!!」の矛盾

ドラマーの高橋まことさんは普段からXでは言葉が悪い方ではありますが、今回の能登半島地震に対しても持論を展開されていらっしゃいました。いわゆる72時間の壁を超えたことで言葉も荒々しくなってらっしゃいますが「全国の自衛隊全部投入しろや!!」とは、さすがに言い過ぎではないでしょうか。

実は高橋さん、半年前に「自衛隊とか要らなく無いですか!?」と発言しており、国防の意味がわからないと豪語しています。憲法9条があれば、どこの国も攻め入って来ないんですか!?いや、もう竹島とか尖閣諸島とか攻め込まれているようなものでしょう……。

この矛盾に対し一斉反論!

さすがにこれはない……ということで、ポストは非難轟々で炎上しています。

・もう頼むからオレのBOOWYの思い出を汚さないでくれ
・半年前に「自衛隊は要らない」と言ってた御大がこれだよ
・こんなバカ共が毎日政権批判してるんだから終わってるわな
・ほんと手のひらくるっくるだな
自衛隊とか要らないとぬかしてたのは何処の誰だったっけ?

筆者はUNICORNとX(X JAPAN)のファンではあったのですが、BOØWYは別格で全てのCDを持っていましたし、周りの男子もみんな大好きでカラオケでも必ず歌うくらいのアーティストでした。

長く活躍されている布袋寅泰さんや氷室京介さんを見ていると、BOØWYが長く続かなかった理由は噂されている2人の確執だけではなかったのかもしれません。



画像が見られない場合はこちら
元BOØWYドラム高橋まこと、半年前の発言を忘れて政権批判「全国の自衛隊全部投入しろや」