お笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太(46歳)が、1月5日に放送されたバラエティ番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)に出演。バラエティに染まろうとするフジテレビの佐久間みなみアナに対して、「今だったら引き返せる。ニュース読めなくなるぞ!」と語った。

番組のゲストに山里が登場。妻・蒼井優と結婚することになったのは、この番組に出演して好感を抱いてもらったため…と、番組冒頭から自らの秘密などを暴露されながらも、山里はぼやきながらツッコミをするなど番組を成立させる。

今回、番組レギュラーだった小澤陽子アナの代役として、佐久間みなみアナが出演し、山里をイジる役割を果たすと、山里は「そんなにこの番組にハマりたいか? ここにハマってもいろんなものを失うぞ? 止めた方がいいんじゃない? 今だったら引き返せる。今だったら引き返せるぞ。報道行きたいだろ? ニュース読みたいだろ? もう読めなくなるぞ!」と佐久間アナを鬼詰め。

くりぃむしちゅー有田哲平が「大丈夫ですよ。小澤さんもニュースしっかり読んでましたから」とフォローを入れるが、山里は「読んでないよ、全然。小澤さんのニュースみんな笑っちゃうんだから」とツッコミを入れた。