【元記事をコミックナタリーで読む】

曽田正人原作によるTVアニメ「め組の大吾 救国のオレンジ」の追加キャストが発表された。アルトーネン響役を日笠陽子、橘高洋海役を天崎滉平が演じる。

【大きな画像をもっと見る】

本日1月6日から放送される「め組の大吾 救国のオレンジ」第2クール。日笠が演じる響は、東京消防庁特殊部隊・め組に属する雪の頼れる先輩女性隊員で、メカニックに長ける才女だ。また天崎が演じる橘高は、大吾たちが属する不破消防署のライバル・生姜谷消防署の隊員で、救助技術だけでなく、消防官としての命の向き合い方でも大吾のライバルとなっていく纏定家の後輩として活躍する。

日笠は「大吾に駿がいるように、雪にとって響もそんな存在でありたい。彼らにとって少しでも支えであり救いでもあるように演じていきます」、天崎は「現場の熱量も作品の熱量と同様に高く、その一部になれることが本当に嬉しいです」とコメントを寄せた。また本日の放送終了後に、中島美嘉が歌う新エンディング主題歌「MISSION」のノンクレジットエンディングが、読売テレビアニメチャンネルで公開される。

め組の大吾 救国のオレンジ」は、特別救助隊・通称“オレンジ”を目指す若き消防官・大吾、駿、雪の成長を描く物語。大吾役を榎木淳弥、駿役を八代拓、雪役を佐倉綾音が演じ、ナレーションは津田健次郎が担当している。

日笠陽子(アルトーネン響役)コメント

アルトーネン響役を演じます、日笠陽子です。
め組の大吾を読んだ時に何とも言えない衝撃と熱さを感じました。
現場の在り方や発声ひとつとっても未知の世界ではあるので、過酷な部分も含めてリアルに近いものをお届けしたいと思っています。
また、大吾に駿がいるように、雪にとって響もそんな存在でありたい。彼らにとって少しでも支えであり救いでもあるように演じていきます

天崎滉平(橘高洋海役)コメント

橘高洋海役で出演させていただきます。
現場の熱量も作品の熱量と同様に高く、その一部になれることが本当に嬉しいです。
自分自身も多くのことをこの作品から学ばせていただいております。
熱くて、面白くて、ためにもなる。
そんな本作を、ぜひぜひご覧下さい!!

TVアニメ「め組の大吾 救国のオレンジ」

読売テレビ日本テレビ系列全国ネットにて放送中

スタッフ

原作:曽田正人・冨山玖呂「め組の大吾 救国のオレンジ」(講談社月刊少年マガジン」連載中)
監督:むらた雅彦
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
キャラクターデザイン:鶴田眸、藪野浩二
シリーズ構成:藤田伸三

キャスト

十朱大吾:榎木淳弥
斧田駿:八代拓
中村雪:佐倉綾音
纏定家:中村悠一
山上恭介:稲田徹
長谷部阿座上洋平
渡:岩崎諒太
永田桜:井上麻里奈
アルトーネン響:日笠陽子
橘高洋海:天崎滉平
朝比奈大吾:小西克幸
甘粕士郎:子安武人
ナレーション:津田健次郎

天崎滉平の崎はたつさきが正式表記。

アルトーネン響 (c)曽田正人・冨山玖呂/講談社