今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

120万円の催促状

海外出張で家にいないことが多い主人公の夫。 その間主人公はママ友たちとの時間を楽しんで過ごしていました。 ある日、主人公のもとに「催促状120万円」という手紙が届きます。 身に覚えのない借金の催促状に血の気が引く主人公。 夫に相談しましたが、海外出張中のためすぐに家に戻ってこられません。 主人公は夫から紹介してもらった弁護士に相談に行くことにしますが…。 弁護士に会いに行く途中、偶然ママ友に会います。 主人公はママ友の顔を見た途端、不安で泣き崩れてしまい…。 催促状の件をママ友に相談すると、ママ友は一緒についてきてくれることになりました。 その後、主人公は弁護士とママ友と共に消費者金融を訪ねます。

催促状の件を聞きに…

出典:エトラちゃんは見た! 催促状はなにかの間違いではないかと、消費者金融の社長に訴えます。 しかし、消費者金融の社長の答えは…。

社長の返答

出典:エトラちゃんは見た! 主人公の身分証も提示してもらっていると言うのです。

ここでクイズ

提示されたという身分証を確認させてもらう主人公。 その身分証はだれのものだったでしょうか? ヒント! 消費者金融の社長は「身分証のコピーもしっかりある」と自信満々です。

身分証は…

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「たしかに主人公のもの」でした。 身分証も、その後確認した「捺印」もたしかに主人公のものだったのです。 しかし筆跡は別人のもので…。 防犯カメラ映像を見せてもらうようお願いしますが、消費者金融の社長から拒否されてしまいます。 そして「次来るときはお金を持ってきてくださいね」と言われ、追い返されてしまう主人公たちなのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)