田辺智加

お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加が6日、自身の公式YouTubeチャンネル『ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル』を更新。“あるモノ”が使われているスイーツにハマっていることを語った。

 

■大ハマリしているスイーツを紹介

田辺は「【Qué BONITA】今年絶対くる! むしろもうきてる? 〇〇〇〇スイーツ!【無印良品】」と題した動画を投稿。冒頭で、「私が大ハマリしているスイーツはですね… やっぱスパイス!」と切り出した。

田辺は2022年、テレビ番組の企画でベーカリーとコラボし、5種のスパイスを使った白あんぱんを考案していたが、動画内でこれに触れつつ「スパイスが流行ってるなぁって思ってるんだけど、やっぱその流れがほんとにすごく感じるなぁと思って」と所感を話す。

 

関連記事:ぼる塾・田辺、独特な“紅茶の楽しみ方”明かす せいやは「怖い飲み方ですね」

■ベルギーの伝統的なお菓子

動画ではスパイスを使用したお菓子を用意し、食べた感想を伝える。

まずは友人から教えてもらったものとして、無印良品の『スペキュロス』を紹介。ベルギーの伝統的なお菓子で、シナモンナツメグなど4種のスパイスを使ったビスケットだ。

一口食べると、「うまっ! スパイスめちゃくちゃ効いてて、固めのザクザク系。うーわっ、めちゃくちゃうまい」と舌鼓。「お茶請けにマジで最高!」と絶賛している。

 

関連記事:ぼる塾あんり、夜パフェで田辺智加の暴君ぶりを注意 「お前5年後いねぇぞ」

■田辺「これスパイスすごい」

続いて同ブランドの『紅茶とスパイスのサブレ』を取り出す。紅茶パウダーと4種のスパイスを練り込んだ生地を焼いたサブレで、食べた田辺は「うまっ! これもめちゃくちゃうまい!」と声を上げる。

「食感はたまごボーロみたいな感じ。最初は『これスパイス?』ってなるけど、噛めば噛むほどスパイスと紅茶が広がって」「これスパイスすごい」と味わいを説明した。

2つの商品を食べて「やっぱスパイスはいいですね」と言い、「スパイス系はずっとアツいかもしれない。いい流れだ」と、スパイスのお菓子に対する想いを話している。

 

関連記事:ぼる塾・田辺智加、KAT−TUN亀梨和也との共演前にソワソワ 「心ここにあらず」

■「挑戦してみます」「全部食べたい」

田辺の動画を見たファンからは、「スパイス系いいですね〜!」「スパイス系のお菓子って食べたことないので、挑戦してみます 田辺さんが紹介するスイーツはどれも美味しいから間違いないと思います」といったコメントが上がった。

「無印に走って行ってきます」「田辺さんがおすすめのものは、全部食べたい。まずは無印行くー」と反応するファンも見られる。

関連記事:ぼる塾・田辺が作る本気のシフォンケーキ 人気パティシエ・鎧塚俊彦氏の評価は…

■田辺が「流行ってるなぁ」と思うものは…

ぼる塾・田辺智加、“あるモノ”を使ったスイーツにドハマり 「流行ってるなぁって思ってる」