霜降り明星・粗品・桐谷健太

6日深夜放送『霜降りバラエティX』(テレビ朝日系)で人気お笑い芸人・霜降り明星の粗品が「駅の売店で出会った芸能人」について言及し、相方・せいやを驚かせた。

 

■あこがれの西田敏行

霜降り明星・粗品とせいやが、ゴールデンの番組だとカットされてしまうような「ギリギリの内容」のトークを披露していく企画「深夜3時なら使える? おしゃべり霜降り」を放送したこの日。

そのなかで駅で遭遇した有名人の話題で、せいやは新大阪駅であこがれの俳優・西田敏行に出会ったが「信じられへんぐらい疲れていた」ため、声をかけられなかったと明かした。

 

関連記事:霜降り・せいやが粗品の誕生日を祝福 贈ったプレゼントに「家族思い」と反響

■駅の売店で

そこからせいやは「新幹線で遭遇する? 有名人と」と質問すると、粗品は「1回、駅であるけどな」と振り返っていく。

新大阪の売店で、めっちゃ急いでて…終電かな、新幹線しょうもないもん買って、300円ぐらいの」と時間がないなかで駅の売店で買い物をしたが、その際に1万円を出してお釣りを受け取り忘れてホームに向かってしまったという。

 

関連記事:霜降り明星、2023年の抱負を語る せいや「世界を狙うぐらい日本でも…」

■人気俳優と遭遇

粗品は「バーッとホーム駆け上がろうとしたら、後ろからトントンと(肩を叩かれて)『お兄さんお釣り忘れてます』って言った人が桐谷健太さんやった」と人気俳優・桐谷健太に声をかけられたと明かす。

桐谷さんも俺と知らずに親切で『お兄さん』ってやったら、(粗品だと気づいて)『うわぁ、こんなところで』って(驚いていた)」と当時のやりとりを解説。せいやは「あの人、ホンマに熱い男なんやな。ドラマみたい」と驚きの声を漏らした。

 

関連記事:霜降り・粗品、せいやたちに“大説教” その理由に「かわいい」の声

■『海の声』ならぬ…

粗品は続けて「それでだから俺言うたら、9,000円ぐらい助かったわけやん。ホンマはなくなった金やん。で競馬で負けてん、それで」と明かし、せいやは「お前取っとけや、桐谷さんの」と苦笑。

「馬の声聞きに行ってん。海の声じゃなくて」「竜宮城じゃなくて競馬場行った」と浦島太郎に扮した桐谷のヒット曲『海の声』と絡めて語り、せいやは「やかましわ。そんな完成された漫談やったんや」と爆笑していた。

霜降り明星・粗品、駅の売店で桐谷健太と遭遇 イメージ通りの「熱い男」だった