なかやまきんに君

お笑いタレントなかやまきんに君が6日、自身の公式YouTubeチャンネル『ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】』を更新。アメリカの海軍兵とのベンチプレス対決を行い、英語でコミュニケーションを撮る姿に反響が集まっている。

 

■ベンチプレス対決に挑戦

昨年12月の動画から神奈川県横須賀市にある海軍の基地で撮影した動画を投稿していたきんに君。

そこにある巨大な空母「ロナルド・レーガン」の艦内を見てまわっていたが、6日の動画では海軍兵とベンチプレス対決を行うことに。

「体重×0.8キロ」のバーベルを何回上げられるかというルールで、きんに君と海軍兵4人が参加し、回数の多さを競う。

 

関連記事:なかやまきんに君、7秒の撮影のためにかけた期間は… 「プロ意識」に反響

■同点で決着

先に海軍兵4人が挑戦。1番多く回数をこなした人で42回だった。最後にベンチプレスをしたきんに君は、43回目を上げようとしたところで力が出ずに終了。

結果は42回で海軍兵のトップと同点になり、「42で、最後43回目が上がらなかった」と悔しさをにじませた。

 

関連記事:なかやまきんに君、完成した“世界で1番ヤバイジム”公開 「夢叶いました」

■応援に感謝

きんに君の挑戦中、参加したほかの海軍兵たちに近くで声をかけて応援していた。挑戦が終わってきんに君は「もう凄い応援してもらって、本当にその中でやるとめちゃめちゃ力出ました」と振り返る。

また、そのほかにも周りにも大勢の海軍兵が観客として見ており、英語で「応援してくれてありがとうございます!」と感謝。

最後は全員できんに君おなじみの「パワー! ハッ」で動画を締めくくった。

 

関連記事:なかやまきんに君、新曲の収録風景を公開 MVに手応えも「飛躍ぶりがハンパない!」

■英語でのコミュニケーションに反響

動画では、きんに君が海軍兵に英語でルール説明するなど、円滑にコミュニケーションをする様子も映された。

動画のコメント欄には「英語でも筋肉でもコミュニケーションできるきんにくんはかっこいい」「コミュニケーションとれるのがすげえよ」「やっぱきんに君英語うまいな~」と反響が集まり、「俺も頑張って話せるようになりたい」と感化されたファンも見られる。

関連記事:なかやまきんに君、アメリカのホテルを満喫する姿に反響 「元気もらえる」

■きんに君と海軍兵の対決

なかやまきんに君、米海軍兵とベンチプレス対決 “コミュ力”に「すげえ」「かっこいい」と反響