皆さんは、子どもを連れて実家に帰省することはありますか? 今回は「子どもを連れて夏休みに帰省した女性」とその感想を紹介します。 イラスト:ポン子

夫と6人の子どもたち

離婚をして、シングルマザーとして働いていた主人公。 別の男性と出会い、3年前に現在の夫と再婚をしました。 現在は、夫と6人の子どもたちと一緒に暮らしています。 「毎朝嵐みたいだな」と夫が言うように、賑やかな日々を送っていました。 ある日、子どもたちが夏休みに入ると家族で主人公の実家に帰省することに。 実家に帰ると、年末年始に会えなかった分として、子どもたちはお年玉をもらっていました。

母からのお年玉に…

出典:愛カツ 子どもたちは主人公の母からお年玉をもらい大喜び。 母親の気遣いに、感謝する主人公。 その後、主人公の実家で少しゆっくりした後は義実家へ向かうことに。 実家では終始和やかに過ごすことができた主人公一家。 義家族とも良好な関係ではありますが、実家とは違う雰囲気に子どもたちも主人公も気を遣います…。 義母のことを考えると、思わず不安な気持ちになってしまう主人公なのでした。

読者の感想

お年玉をもらえるのは、子どもにとってはとても嬉しいですよね。 子どもの人数が多くても、ちゃんと1人1人にお年玉を用意している母親が素晴らしいと思いました。 (30代/女性)
8人家族だと、かなり賑やかになりそうですね! 実家と義実家を比べると、やはり義実家のほうが気を遣ってしまうでしょう…。 この後も何事もなく帰省ができるといいですね。 (20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)