新シーズンでは打者に専念する大谷。ベッツやフリーマンとの共演が楽しみだ(C)Getty Images

 “異次元”の大補強を進めているドジャースストーブリーグで最大の目玉となっていた大谷翔平山本由伸に巨額の契約金を提示し、チームに加わることが決まった。さらに、レイズからはトレードで10勝右腕のタイラー・グラスノーを獲得するなど、課題だった先発投手陣の補強も成功。チームにはすでにムーキー・ベッツフレディ・フリーマンなどMVP受賞経験があるスターが在籍しているが、大谷、山本らが加入した2024年シーズンは“ドリームチーム”になりそうだ。

【関連記事】元MLB投手も大谷翔平のポルシェ提供に仰天! 妻への振る舞いに“正直な男心”も吐露「オオタニなら気持ち的にも心配ない」

 そんなドジャースに現地ファンは未だ興奮を抑えられない様子だが、チームメイトも同じ気持ちのようだ。現地1月5日、現地メディア『Dodgers Nation』は記事を配信し、ドジャースの右腕J.P.ファイアライゼンが同メディアのYouTubeチャンネルに出演した際に語った内容を記載。大谷、山本らが加入した2024年シーズンのドジャースプレーすることを心待ちにしている様子を示した。

 同右腕は来季のドジャースについて「興奮という言葉では言い表せないよ」と高揚。さらに、「このオフシーズンに契約した選手たちが、去年すでにいたメンバーたちと一緒にいるなんて、まるで非現実的なことだよ。ほとんどのチームはMVPを1人しか獲得できないのに、僕らには1番、2番、3番と3人もいるんだ。本当に楽しみだね」と話し、興奮を抑えきれない様子だった。

 オリックスからメジャー移籍が決まった山本はまだMLBで1球も投げていないが、ファイアライゼンは右腕についても言及。「ショウヘイ、ヤマモト、フレディ、ムーキーは信じられない。それしか思わないよ」とMVP受賞経験者とともに山本の名前を出し、すでに実力を認めている様子だった。

 大谷と山本は“ドリームチーム”でワールドチャンピオンの栄冠を掴みとることができるか。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

「非現実的なチームだ」大谷翔平、山本由伸加入の“ドリームチーム”にドジャース右腕は高揚「興奮という言葉では言い表せないよ」