BS日テレで毎週月曜よる10時30分から放送の「極楽とんぼの週末極楽旅」!

(C)BS日テレ

2024年から番組は4年目に突入!4年目最初の放送は1/8(月)、極楽とんぼ加藤浩次、山本圭壱がついに初の海外へ極楽旅に向かいます!行き先は、カナダを代表する大都市・バンクーバー。留学中のオアシズ・光浦靖子さんを訪ね、旧交を温める旅です。バラエティー番組での共演以来、約30年の関係という3人。文明の利器が使えない普段の“昭和旅”とは違い、言葉、物価高という新たな壁が3人の前に立ちはだかり…。

■冬のバンクーバーに半ズボンで降り立つ山本

成田空港から空路9時間、バンクーバーに到着した加藤はその寒さに驚きを口にする。それもそのはず。気温は5度、しかも雨期とあって、毎日のように雨が降るという、あいにくの空模様だ。ダウンを着込んだ加藤はともかく、山本はいつもの番組ハッピに半ズボン姿。完全に季節を読み間違え、旅は早くも不安モードに。

旅をさらに難しくしたのが、言葉の壁。光浦さんから待ち合わせに指定された場所は、人気の観光地であるものの、加藤、山本ともに英語はからっきし。タクシー運転手の機転が働き、救われる2人だった。何とか光浦さんと久々の再会を果たすも、光浦さんの体には海外生活での苦労がうかがえる大きな変化が…。

話もそこそこに、一行はランチへ。そこで加藤、山本は物価高という形で、バンクーバーの驚異的なインフレを、身をもって感じることになる。そして、光浦さんも「1カ月15万、ほとんどが食費だよ…」とポツリ。ボヤキが止まらない様子に、加藤も「そんな話を聞きに来たんじゃねえんだよ!」とピシャリ一喝する。

(C)BS日テレ
(C)BS日テレ

■ディナーの席には世界的セレブが…

金銭的には苦労しつつも、生活はそれなりに充実している様子の光浦さん。語学学校、料理学校に通いつつ、現地の日本人家族の子供たちに手芸を教えるなどしているという。普段は外食できないという光浦さんのため、一行は現地で有名な日本食レストランへご招待。政治家やセレブも訪れるという超人気店で、一行が座った席には、あの世界的アーティストが…。驚きのビッグネームに、思わず硬直する3人だった。

そして早朝、港町を訪れた極楽の2人は朝食に海の幸を満喫する予定だったが、さっそくアクシデントに襲われる。不測の事態が止まらない、初の海外極楽旅。果たして無事にエンディングを迎えられるのか?

【光浦さん ロケ後の感想】

やっぱり楽しかったね!古い友人と会うと楽しいね。

バンクーバーに実際に来てくれたのは極楽とんぼが初めてで、

「みんな遊びに行くね~」と言うんだけど、誰も来なくて・・・本当の友達は極楽とんぼでした。

極楽ロスになりそうです。

◆放送後には、TVerHuluでも配信。

「極楽とんぼの週末極楽旅」公式YouTubeチャンネルにて「極楽とんぼ反省会」など、オリジナル動画配信中

https://www.youtube.com/channel/UC0kz0xi7_3gtKjrAaZ6wixw

【番 組 名】 極楽とんぼの週末極楽旅

【放送日時】 毎週月曜 22時30分~23時

【放 送 局】 BS日テレ

【出 演 者】 極楽とんぼ

【ゲ ス ト】 1月8日放送 光浦靖子

【番組 HP】 https://www.bs4.jp/gokurakutabi2021/

【クレジット】(C)︎BS日テレ

【番組概要】 番組開始4年目突入記念初の海外極楽旅。光浦靖子が住むカナダバンクーバーへ。3人揃っての共演は久しぶり!光浦が極楽とんぼバンクーバーの旅をアテンド。さらに、留学した理由と現在の暮らしぶりまで。笑いあり、涙ありの極楽旅特別編を4週に渡ってお届け。

配信元企業:株式会社BS日本

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ